tekara日記


デザイナーズハンドメイド「tekara」の活動報告や日々の日記です♪
by piyotam
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

>みんたろさん!!! ..
by piyotam at 17:02
お久しぶりですchiha..
by みんたろ at 01:02
>cookie13tak..
by piyotam at 17:09
こんにちは 時々ショッ..
by cookie13taka at 14:20
tekara様 突然のメ..
by ReArt Owns at 22:45
miwaさ〜ん!!お身体..
by piyotam at 23:03
おおお〜〜!なんとまぁス..
by miwa at 22:27
ikukoさ〜ん!!お久..
by piyotam at 21:30
めっちゃお久です!! ..
by ikukosdecoration at 18:16
たくさん、はじめまして!..
by piyotam at 00:13

新作紹介*アリス祭

今日は一段と冷え込んできましたね057.gifchiharuです☆

先日のイベント前にチラ見せだったアリスの新作がやっとカタチになってきたのでアップします*

コインパーツをアレンジした、キラキラの雫が揺れるネックレス*
a0139874_12382433.jpg

a0139874_12404296.jpg


セッティングを型取りして作ったパーツはストラップに*
a0139874_1332456.jpg


オリジナルイラストを層にした立体絵本シリーズ、アリスバージョン*
まだ型から外したままですが…。
a0139874_1248424.jpg

よく見るとネコが蝶を狙っています!
a0139874_12515657.jpg

層が見えづらいのでななめから。
a0139874_1452860.jpg


ピアス用にビー玉も作ったのですが、どうも小さな気泡がでてしまって
只今デブコンで作り直し中。。。なのでパーツだけ。
a0139874_12531457.jpg


こちらはリーフ型で作ったピアス*
a0139874_12551440.jpg

ピアスを先日ネットで衝動買いしたディスプレイに飾ってみました♪
童話の世界にちょうどいいディスプレイが見つかってよかった^^
a0139874_12561524.jpg


そして、これ…。なんなんでしょう(笑)
a0139874_12585457.jpg

樹脂をこぼしてしまったわけではありません!
あまった樹脂を剥離紙の上に垂らして遊んでいたらこんなのができました^^;
ディスプレイとして展示で飾ろうか…。な…。


この新作たちは、2010年12月8日(水)~12日(日)
自由が丘で開催される「童話展」にて展示&販売する予定です*
まだカタチにしたい童話は沢山…。できる限り頑張ります〜!!
童話シリーズでこれ欲しい!があればリクエストください☆(実現はいつになるかわかりませんが^^;)

主催者TOUKAさんの食べちゃいたいくらいリアルでキュートなフェイクスイーツ、今から楽しみにしてます^^*


ランキング参加中です☆ワンクリックいただけると励みになります〜*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[PR]
by piyotam | 2010-11-17 13:17 | 新作紹介♪ | Comments(14)
Commented by ayano at 2010-11-17 16:32 x
ロマンチック〜♪
そして手が早いなぁ
Commented by piyotam at 2010-11-17 23:41
>ayano
えへっ。いつも同時進行で何かしら作ってるんだけど、やっと色々カタチになってきたよ~。
Commented by KAY☆ at 2010-11-18 00:40 x
ほんと、はやいわ〜。スバラシイ!
そして、童話シリーズはお話が切り取られて、
時間が止まったように樹脂の中に存在するのが、
なんとも言えずステキ!
樹脂と童話って形態と内容が合っているのね☆

欲しくなって来てしまった〜!!

他にどんな童話を作る予定なのかなー?
Commented by chiharu at 2010-11-18 11:52 x
>kay
もともとレイヤー分けされた平面立体の技法が好きだったから(映像でもそんなのばっかり作ってたし)樹脂でそれを再現できたらな〜と思いつつ、
童話も昔から絵本見てはお姫様の絵を描きまくってたんで…。いつかシリーズ化したいなぁと思ってたの。

その両方をひとつの作品にできて、なんだか自分的にも面白い。

展示会に間に合うかはわからないけど、今色々ラフの絵を描いてます。リクエストあればいつか描きますよ〜☆
Commented by itiya-stone at 2010-11-18 14:02
いつもながら、とってもかわいいですね~!!見てる私も幸せな気分になります。また素敵な作品を楽しみにしてま~す!  いちや
Commented by タタララ at 2010-11-19 00:32 x
はじめまして!最近こちらに通うようになった者なのでもしかしたら過去に作られてるかもしれませんが、赤ずきんちゃんモチーフを作ってほしいです!女の子とオオカミさんのシルエットのギャップがかわいいと思うのでぜひ^^
Commented by piyotam at 2010-11-19 04:36
>いちや様
お久しぶりです!コメントありがとうございます~^^*
そう言って頂けるととってもとっても励みになります~(涙)
ほっこりするなような作品を作り続けられるようがんばります☆

いちやさんもイベント出店お疲れ様でした!ストーンブレス大人可愛いですね~♪♪
chiharu
Commented by piyotam at 2010-11-19 04:45
>タタララ様
はじめまして♪コメント&リクエストありがとうございます!!
タイムリーなことに、次は赤頭巾ちゃんかなぁとひそかに描き始めていたところです!!
赤ずきんちゃんってシルエットでも分かりやすいし可愛いですよね♪
狼をどう表現しようか少し悩み中です~(笑)

いつ完成できるかわかりませんが、楽しみにしていてくださいね^^*
chiharu
Commented by めぐり at 2010-11-19 19:40 x
新作ヤバすぎる可愛さです((ヾ(≧▽≦)ノ゙))
ウェブショップにもアップされるのかな?
も〜全部素敵であれもこれも欲しくなります(ノω<*)

私も実はレジン始めてすぐセッティングを
型取りしたんです〜(今も手元にありますw)
でもセッティングが高いから樹脂で作りたいっていう
よこしまな気持ちからでした(笑)
chiharuさんのセッティングを型取りしてパーツに
してしまうって私の下心からの発想とは
素敵度が全然違うなと思いました(^ ^;;;
あと私も小さな手鏡を型取りしたいと思っていて
でもいい型取れそうなの見当たらないので
chiharuさんの拝見して素敵さにうっとりしちゃいました☆
いつも幸せな気持ちたくさん頂けて幸せです〜(≧∀≦)
童話展頑張って下さいね♪♪♪
Commented by piyotam at 2010-11-19 22:39
>めぐりさん
うわ~!もう、もったいないほど嬉しすぎるコメントありがとうございます!!泣けてきます~;;

新作は展示会が終わったらショップにアップする予定です^^
今色々試しているので、もっと可愛いものができるよう頑張りますね♪♪

めぐりさんも樹脂でセッティング作ってたんですね!!
私も実は…よこしまなこと考えていました(笑)
あまった樹脂があればとりあえずセッティングに…
な~んて思って作りだしたんですよ~^^
(でも結局気泡が入ったりでなかなか使えないんですけどね…)

手鏡もたまたまセッティングが鏡型だっただけなんですが
このまま鏡をはめても使えそうで面白いですよね♪
めぐりさんの鏡作品も見てみたいです!!
ぴったりの型が見つかったらゼヒゼヒ作って見せてくださ~い^^*

こちらこそいつもめぐりさんのブログで幸せ頂いてますよ~☆
ありがとうございます^^展示頑張りますっ♪
Commented by rico at 2010-11-21 03:05 x
樹脂でセッティング・・私なんかヨコシマも通り越すぐらいの勢いでシルバーアクセ作りのシリコン型でセッティングに使える型を買った人間です(笑)
なかなか上手くいかなくて(微妙な表面張力のおかげで)放置してあります・・・。

童話展楽しみです~。
chiharuさんの作品はほんとに手が込んでて可愛くて乙女心満載で
大好きです。

バンビをぜひリクエスト!! あれ バンビって童話じゃないか・・・。
Commented by piyotam at 2010-11-22 12:07
>ricoさん
chiharuです!昨日はありがとうございました〜!そしてコメントもありがとうございます^^*
皆さんセッティングの量産はやはり考えてるんですね〜(笑)
樹脂はじめてから、これって樹脂でも作れるんじゃ?とか
これ浮かべたら?セッティングにしたら?型取りしたら?
なんて、身の回りのもの全てが素材見えてきちゃいます^^;
…でも散財になるので見極めないとですね(汗)

バンビのリクエストありがとうございます♪
バンビってシルエットが可愛くて私も密かにパーツ集めてます☆
何かの童話とからめて作ってみますね♪(ディズニーで映画化されてるくらいだから単品もアリかしら!?)
気長にお待ちくださいね〜^^
Commented by rico at 2010-11-22 19:55 x
バンビのシルエット!気長に待ってます~。
バンビはディズニーのアニメが有名ですが実は童話なんですって!(Wikipedia情報w)
バンビって動物名じゃないんですよね(笑)
前に好きな動物は?って聞かれ「バンビ!」って答えたら
それ動物名じゃないしってつっこまれました(汗)
ずっとバンビって動物がいると思っていたアラフォー。
無知って怖いですw
Commented by chiharu at 2010-11-22 23:40 x
>ricoさん
えっ!?バンビは童話だったんですか!!
すっかりディズニーが作ったお話だと勘違いしておりました。。。
では堂々と童話シリーズへ…。(基準がよくわかりませんが…笑)

私も思い込みが激しいので、間違ってる知識は多々ありますよ~^^;
何か気付いたら指摘してくださいね~!!

*tekaraの紹介*

*tekaraの作品の模倣販売は固くお断りします。ブログやネット販売の写真、購入した作品をそのまま真似て販売する行為はご遠慮ください*

ハンドメイド総合SHOP までみゅ~
↓tekara作品の在庫ページへ飛びます*
a0139874_14482017.jpg


【までみゅ~発売】
新作販売は
7月10日予定
【mocorin】
旧作30%OFFセール中
【tekara shop】
新カート制作中
【イベント情報】
プチマルシェ@尾崎ファーム
7月10日(日)10:00~15:00
【 委託ショップ先 】
までみゅ~(ネットショップのみ)
*mocorin*(埼玉県新座市実店舗/ネットショップ)
chiku-chiku(北九州実店舗/通信販売可能)
ーーーーーーーーーーーーー
* デザイナーズハンドメイド
「tekara」とは *
ーーーーーーーーーーーーー
武蔵野美術大学公式サークル、Tシャツ集団「FLAPPERS」を立ち上げたメンバーが社会に出て10年。 デザイン・広告・コスメ・建築の現場でそれぞれ働きながら、手作りでしかできない「ものづくり」の楽しさを伝えようと結成したハンドメイドグループです。 関東近郊でワークショップ、ハンドメイドイベントを中心に活動中* よろしくお願いいたします♪
* メンバーの紹介 *
chiharu 樹脂アクセサリー/ベビー雑貨
ayano
紙雑貨 消しゴムはんこ
kay☆
天然石鹸
hiroko
水引アクセサリー/和の雑貨
taeko
刺繍コラージュ
ーーーーーーーーーーーーー
* リンク *
ーーーーーーーーーーーーー

【 tekaraリンク 】
tekara HP tekara shop
【 ブログリンク 】
GRACE HOUSE工房
ベーグル「輪粉」
mattarico*雑記帳
ひより日和*ハンドメイド
みちくさアートラボ
Q u a l i a
ハンドメイド雑貨市 3days shop in新座
までみゅ~のBlog
CANDY POP
Wild Booの部屋
lilyipse

ファン

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧