tekara日記


デザイナーズハンドメイド「tekara」の活動報告や日々の日記です♪
by piyotam
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

>みんたろさん!!! ..
by piyotam at 17:02
お久しぶりですchiha..
by みんたろ at 01:02
>cookie13tak..
by piyotam at 17:09
こんにちは 時々ショッ..
by cookie13taka at 14:20
tekara様 突然のメ..
by ReArt Owns at 22:45
miwaさ〜ん!!お身体..
by piyotam at 23:03
おおお〜〜!なんとまぁス..
by miwa at 22:27
ikukoさ〜ん!!お久..
by piyotam at 21:30
めっちゃお久です!! ..
by ikukosdecoration at 18:16
たくさん、はじめまして!..
by piyotam at 00:13

赤頭巾ちゃんブローチ*

三が日ももうすぐ終わりですね*chiharuです。
新年は家族でゆっくりと過ごし、すっかり正月ボケしてます。

*明日、1月4日よりtekaraウェブショップ再開します*
発送やメールをお待たせしていたお客様には大変ご不便をお掛けいたしました!

今年もtekaraはハンドメイドイベント、ウェブショップ、手作り教室などで
マイペースに活動していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!


chiharuの2011年の目標は「新しい活動の場所を作ること」です。

1/26(水)より始まる全4回の港区の樹脂講座では、手作りをみんなで共有して楽しめる場所になるよう頑張ろうと思います!
(只今生徒さん募集中です♪詳しくは右側の情報かコチラの港区情報サイトをご覧ください)

活動の拠点にしている手創り市などのイベントも、今年は新しい場所での出店をしていけたらと思っています*

あとはマンションの作業部屋がさすがに手狭になってきたので、
前々から構想していた「実家にアトリエを作る」計画をカタチにしたいです!
(これを妄想するだけでご飯何杯でも食べられるくらいワクワクしているのですが、現実は色々とあり…いまだ着工できていません^^;)


さてさて、そんな思いの馳せる新年に干支の兎さんより作品紹介を…。
a0139874_2011523.jpg

じゃ~ん!って、昨年作った作品ですが…(汗)
以前のブログでタタララさんよりリクエスト頂きました「赤頭巾ちゃん」のモチーフです*裏にブローチピンを接着しています♪

a0139874_2012827.jpg

狼のシルエットをどう表現しようかな~と悩みましたが、おうちでひっそり待っている姿にしました(ちっちゃくて見えづらくてスミマセン!)
狼のいるお部屋が層になって奥に色々見えるよう工夫してみたのですが、微妙に上下の絵がズレてしまいました。。。残念。

今年も童話のイラストシリーズを少しずつ増やしていけたらなと思っています*


それでは、今年も頑張ってまいりますので皆様どうぞよろしくお願いいたします♪♪

↓ワンクリックでブログを応援して頂けると嬉しいです*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

a0139874_1536575.gif
[PR]
by piyotam | 2011-01-03 20:50 | 新作紹介♪ | Comments(6)
Commented by ayano at 2011-01-07 08:30 x
実家のアトリエ、すごいねー♪
ご近所みたい…
なかなかいないよ。。。
良いアトリエができますように★
Commented by piyotam at 2011-01-07 13:13
>ayano
本当はもっと都会に作って皆と共有したいんだけどね〜。
まあそれは追々…。
とりあえずできるところから始めます!!
まずは作業場の掃除と空調問題をクリアーさせないと^^;
Commented by rico at 2011-01-08 00:00 x
アトリエ実現計画 始動なのですね~
うらやますぃ~です。
赤頭巾ちゃんモチーフの作品・・何層仕立て!!
いつも手の込んだ作品でしかも乙女心満載で・・・。
やっぱり私 ファンです!(告白)
Commented by piyotam at 2011-01-08 22:58
>ricoさん
アトリエはまだまだどうなるか私にもわかりませんが
何事もまず場所や道具をそろえたくて…^^;
今年は少しずつでも前進できるよう頑張ります!
完成したらゼヒricoさんも遊びに来てくださいね!(って、かなり不便な場所ですが…汗)

赤頭巾は5層仕立て?なんだか響きが美味しそうですね(笑)
ファンだなんて…もったいなきお言葉!!
私はricoさんのクラフト研究魂の熱烈ファンですよ~!!
Commented by rico at 2011-01-10 00:53 x
わー、完成したら遊びに行っていいのですか?う・れ・し・い!
実はわが部屋もちょっとしたホームサロン的に改造計画をたてはじめました。
来週は日曜大工な日々になりそうです(笑)
ぜひアウトレットにお越しの際は遊びに来てくださいまし~。
外観はボロ屋だけど部屋ぐらいは可愛くしたいです(笑)
研究魂・・あはは。やりたいことは山積みなんですがなかなか
時間がつくれません~

リンクありがとうございました~。光栄です(^-^)
Commented by piyotam at 2011-01-11 01:35
>ricoさん
ゼヒゼヒ~♪駅からバスでないと辿り着けないような辺鄙な場所でよろしければ~^^;

ホームサロン改造計画もワクワクですね~!!すごいすごい!!
日曜大工も楽しそう♪♪
理想の空間を手作り計画、お互いに頑張りましょうね*

是非サロンにも遊びに行きたいです!!アウトレットよりも俄然楽しそう~^^*

*tekaraの紹介*

*tekaraの作品の模倣販売は固くお断りします。ブログやネット販売の写真、購入した作品をそのまま真似て販売する行為はご遠慮ください*

ハンドメイド総合SHOP までみゅ~
↓tekara作品の在庫ページへ飛びます*
a0139874_14482017.jpg


【までみゅ~発売】
新作販売は
7月10日予定
【mocorin】
旧作30%OFFセール中
【tekara shop】
新カート制作中
【イベント情報】
プチマルシェ@尾崎ファーム
7月10日(日)10:00~15:00
【 委託ショップ先 】
までみゅ~(ネットショップのみ)
*mocorin*(埼玉県新座市実店舗/ネットショップ)
chiku-chiku(北九州実店舗/通信販売可能)
ーーーーーーーーーーーーー
* デザイナーズハンドメイド
「tekara」とは *
ーーーーーーーーーーーーー
武蔵野美術大学公式サークル、Tシャツ集団「FLAPPERS」を立ち上げたメンバーが社会に出て10年。 デザイン・広告・コスメ・建築の現場でそれぞれ働きながら、手作りでしかできない「ものづくり」の楽しさを伝えようと結成したハンドメイドグループです。 関東近郊でワークショップ、ハンドメイドイベントを中心に活動中* よろしくお願いいたします♪
* メンバーの紹介 *
chiharu 樹脂アクセサリー/ベビー雑貨
ayano
紙雑貨 消しゴムはんこ
kay☆
天然石鹸
hiroko
水引アクセサリー/和の雑貨
taeko
刺繍コラージュ
ーーーーーーーーーーーーー
* リンク *
ーーーーーーーーーーーーー

【 tekaraリンク 】
tekara HP tekara shop
【 ブログリンク 】
GRACE HOUSE工房
ベーグル「輪粉」
mattarico*雑記帳
ひより日和*ハンドメイド
みちくさアートラボ
Q u a l i a
ハンドメイド雑貨市 3days shop in新座
までみゅ~のBlog
CANDY POP
Wild Booの部屋
lilyipse

ファン

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧