tekara日記


デザイナーズハンドメイド「tekara」の活動報告や日々の日記です♪
by piyotam
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

>みんたろさん!!! ..
by piyotam at 17:02
お久しぶりですchiha..
by みんたろ at 01:02
>cookie13tak..
by piyotam at 17:09
こんにちは 時々ショッ..
by cookie13taka at 14:20
tekara様 突然のメ..
by ReArt Owns at 22:45
miwaさ〜ん!!お身体..
by piyotam at 23:03
おおお〜〜!なんとまぁス..
by miwa at 22:27
ikukoさ〜ん!!お久..
by piyotam at 21:30
めっちゃお久です!! ..
by ikukosdecoration at 18:16
たくさん、はじめまして!..
by piyotam at 00:13

新シリーズは星座のイラストです*

夏がどこかへ行ってしまったような毎日ですね〜*chiharuです。
農作物や夏もの商品の売れ行きを考えると素直に喜べないところもありますが、省エネが必要な今年の夏が過ごしやすくて少しホッとしています042.gif

そういえば、自分が小学生の頃の夏って最高気温32度くらいが平均だった記憶があるのですが…(20数年も前ですけど^^;)38度とかが普通にあった近年はやっぱり暑すぎですよね。。。


さてさて、冬頃からずっとあたためていた新シリーズが、ようやくカタチになってきました!
「イニシャルシリーズ」「童話シリーズ」に続き、自分のタイプに合ったモチーフを選べるようなシリーズを考えていて、次は「星座シリーズ」にしよう!とずっと思っていました^^
なかなか前に進まずにいましたが、やっと試作の一号が型から外れました〜!!
a0139874_16144154.jpg

まだパーツの状態ですが、こんな感じです*
まずは普遍的なモチーフでシルエットイラストにしてみました。

第二弾は女の子と星座を組み合わせたイラストに展開していきたいな〜と思っております。(少女漫画の「りぼん」にあった星占いコーナーのイラストみたいな感じで!←時代を感じますね…笑)

ちなみに自分の星座は乙女座です*
a0139874_16165085.jpg

シルエットが気に入っているのは射手座*
a0139874_16172383.jpg

表現が難しかった…^^;水瓶座*
a0139874_1618444.jpg

一番下の層に白色の背景を入れてみた天秤座*
a0139874_16204279.jpg

背景の白を入れた方が層になって落ちる影がキレイなので、こちらの方を最終的につめていこうかな?と思っています^^

さてこのパーツをどう仕上げていこうかな。しばらく加工方法に悩みながら楽しみま〜す♪
a0139874_1622837.jpg


↓ワンクリックが作品作りの励みになっています^^応援ありがとうございます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by piyotam | 2011-08-03 17:23 | 新作紹介♪ | Comments(10)
Commented by tekara ayano at 2011-08-03 17:24 x
はーい
私は魚座です♪
何になるんだろう、、楽しみです〜
Commented by Wild Boo at 2011-08-03 21:30 x
こんばんは、初めまして。
Wild Booと申します。
私もシルエットが大好きなので、思わずコメントさせていただきました。
とても幻想的で素敵なチャームですね。
周囲の枠の模様もとても大好きな雰囲気なので
どのように仕上がるのか楽しみです。
Commented by piyotam at 2011-08-03 21:45
>tekara ayano
ayanoは魚座か~!なんか意外!?海好きの魚座だね♪
実は魚の可愛いデザインがなかなか描けなくて、かなり苦戦したよ~(笑)
何にしようかな~。ひとまず試作で作ったものをいじくって形にしてみます~^^
Commented by piyotam at 2011-08-03 22:01
>Wild Booさん
はじめまして!chiharuです。コメントありがとうございます!
ブログ村の新着画像で、可愛い作品だな~と辿るとWild Booさんの作品ってことがよくあって、実は何度もブログを拝見しています~^^*(勇気がなくてなかなかコメントできなくてすみません~!!)
切り絵のシルエットイラスト、とっても繊細で素敵ですよね*
手で作り出す勢いある線がとっても魅力的です~^^

このチャームは、まだどう仕上げるか自分でもよくわかっていません^^;(←いつも作ってから悩みます…笑)が、色々楽しく加工してみます♪
Commented by ayano at 2011-08-04 07:41 x
星座シルエット可愛い~!!
私、射手座です(≧∇≦)♪
射手座のシルエット素敵ですね~★
色合いも綺麗でめっちゃ欲しいです(*^o^*)
Commented by piyotam at 2011-08-04 09:24
>ayanoさん
おお~!射手座なんですね(^o^)
射手座ってカッコいいイメージなので自然と気合いが入りました~♪
色はなかなか作ろうとした色とできた色が合わなかったりするのですが、今回はシーグラスっぽい青緑がちょうど出てホッとしました*
でも、青といえばayanoさんのキレイな青のグラデーションですよね♪( ´▽`)
プリンターの色では再現できないグラデーション、本当に素敵です~☆彡


Commented by やまのうちです。 at 2011-08-04 21:23 x
こんばんは。赤坂区民センターでお世話になりましたやまのうちです。先生の作品は夢があってすきです。わたしも先日浅草橋にいって大量に物を買いビンボーながら、レジン作品をつくるのがたのしいです。ちなみに友人のネイルサロンに何点か置かせてもらっていますが、まだ売れてません!(笑)
Commented by piyotam at 2011-08-05 07:26
>やまのうちさん
わ~!お久しぶりです^^*お元気でしたか!?
講座ではお世話になりました~!!
嬉しすぎるコメントありがとうございます~♪♪

浅草橋楽しいですよね^^財布的にはかなり危険ゾーンですが(笑)レジンを楽しく作り続けているようで嬉しいです♪
お店に置いてるんですね!すごい~!!見せてもらった作品も講座の作品もとても可愛かったからすぐ売れますよ~^^*
これからも素敵な作品いっぱい作ってくださいね!!
Commented by KAY at 2011-08-10 02:54 x
またまたステキなシリーズ!
星座のイラストって、わくわくするよね。雑誌の後ろにある占いのイラスト見て、いつもわくわくしていた記憶が…。

色を絞って、凄く神秘的な感じに仕上がっているねー。
お一つ欲しい!私は双子座でっす
Commented by piyotam at 2011-08-10 10:51
>KAY
おお!共感してくれる人がいて嬉しい♪星占いイラストってなんかいいよね〜☆
谷川史子のイラストが特にラインが美しくて素敵だった記憶があって、小さい頃から憧れだったな〜^^

双子座ね!了解〜!今試作してるのでよければあるよん♪

*tekaraの紹介*

*tekaraの作品の模倣販売は固くお断りします。ブログやネット販売の写真、購入した作品をそのまま真似て販売する行為はご遠慮ください*

ハンドメイド総合SHOP までみゅ~
↓tekara作品の在庫ページへ飛びます*
a0139874_14482017.jpg


【までみゅ~発売】
新作販売は
7月10日予定
【mocorin】
旧作30%OFFセール中
【tekara shop】
新カート制作中
【イベント情報】
プチマルシェ@尾崎ファーム
7月10日(日)10:00~15:00
【 委託ショップ先 】
までみゅ~(ネットショップのみ)
*mocorin*(埼玉県新座市実店舗/ネットショップ)
chiku-chiku(北九州実店舗/通信販売可能)
ーーーーーーーーーーーーー
* デザイナーズハンドメイド
「tekara」とは *
ーーーーーーーーーーーーー
武蔵野美術大学公式サークル、Tシャツ集団「FLAPPERS」を立ち上げたメンバーが社会に出て10年。 デザイン・広告・コスメ・建築の現場でそれぞれ働きながら、手作りでしかできない「ものづくり」の楽しさを伝えようと結成したハンドメイドグループです。 関東近郊でワークショップ、ハンドメイドイベントを中心に活動中* よろしくお願いいたします♪
* メンバーの紹介 *
chiharu 樹脂アクセサリー/ベビー雑貨
ayano
紙雑貨 消しゴムはんこ
kay☆
天然石鹸
hiroko
水引アクセサリー/和の雑貨
taeko
刺繍コラージュ
ーーーーーーーーーーーーー
* リンク *
ーーーーーーーーーーーーー

【 tekaraリンク 】
tekara HP tekara shop
【 ブログリンク 】
GRACE HOUSE工房
ベーグル「輪粉」
mattarico*雑記帳
ひより日和*ハンドメイド
みちくさアートラボ
Q u a l i a
ハンドメイド雑貨市 3days shop in新座
までみゅ~のBlog
CANDY POP
Wild Booの部屋
lilyipse

ファン

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧