tekara日記


デザイナーズハンドメイド「tekara」の活動報告や日々の日記です♪
by piyotam
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

>みんたろさん!!! ..
by piyotam at 17:02
お久しぶりですchiha..
by みんたろ at 01:02
>cookie13tak..
by piyotam at 17:09
こんにちは 時々ショッ..
by cookie13taka at 14:20
tekara様 突然のメ..
by ReArt Owns at 22:45
miwaさ〜ん!!お身体..
by piyotam at 23:03
おおお〜〜!なんとまぁス..
by miwa at 22:27
ikukoさ〜ん!!お久..
by piyotam at 21:30
めっちゃお久です!! ..
by ikukosdecoration at 18:16
たくさん、はじめまして!..
by piyotam at 00:13

ダイソーのダイヤ型と指輪型製氷器で*

こんにちは*chiharuです^^

先週末、tekaraメンバーのayanoに赤ちゃんが産まれました〜♪♪
母子共に元気な様子の写真を見てホッ^^*
小さな赤ちゃんは何度見ても癒されるものですね〜016.gif

tekaraもママさんが増えてきたので、またベビーグッズを作りたい衝動に駆られていま〜す^^035.gif


さてさて、年末年始に買ったシリコン型で作ったものがやっと型から外れました♪

まず、ダイソーのダイヤ型で作ったもの*
底面を表にして失敗したので、注ぐ方を上にしてリベンジ!!
a0139874_12315297.jpg

今度はちゃんと絵が見えてくれました〜^^
人魚姫が水中に浮かんでいるようなイメージになりました♪
a0139874_12323939.jpg

ハート形はイラストを八分目くらいに、それ以外はちょうど真ん中くらいに浮かべてみました。浮かべる位置によってイメージが変わりますね。
a0139874_12331075.jpg


こちらは、北海道土産の指輪型製氷器で作ったもの*
a0139874_12334787.jpg

こちらも底面は曇りガラス状ですが、マットな質感も好きなのでこちらを表にしました。
a0139874_1234178.jpg

指にはめてみると。。。うう、ちょっと邪魔かな。。。^^;
a0139874_12341633.jpg

それ以前に自分の手の太シワシワ具合にビックリしました。。。(苦笑)
(ダイエット、頑張りま〜す。。。)

これは指輪として使うのにはちょっと存在感ありすぎなので、ネックレス等の飾りパーツとして使った方が良いかも。。。また加工に悩もうと思います…014.gif

あと、昨日までみゅ〜さんに作品を納品しました*
今回はスマホカバーやアリスinアリスのネックレス、大きな鏡のバックチャームなど、大きめの新作が沢山です♪お楽しみに^^*


↓ワンクリックが作品作りの励みになっています^^*いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by piyotam | 2012-01-16 12:34 | 新作紹介♪ | Comments(12)
Commented by PD。 at 2012-01-16 17:15 x
やっぱステキですね~(*´艸`)
ダイソーの型を使った様には見えません!!!
同じ型を使ってもそんないい感じに作れないです(。;д;。)
Commented by Wild Boo at 2012-01-16 21:43 x
おぉぉ~!これですね、リベンジバージョン(^^)
とっても可愛い~(///▽///)
ストラップとか、プチパーツにピッタリ♪
可愛い~♪可愛い~♪
100円でこの型はとっても有り難い~♪
指輪の型も素敵!
ネックレスとかバッグチャームの飾りなどに最適ですね♪
私もダイソーの型、頑張ってもっと精進します!
Commented by piyotam at 2012-01-16 22:24
>PD。さん
いやいや、ダイヤ型の素敵な作品を作ってるPD。さんにそう言っていただけるなんて!すごく嬉しいです~!!
でもやっぱり100円だけあって、端っこが歪んでたりで…^^;売り場でもっと状態のいいものを選ばないとですね。。。
使い方の余地がありそうな型なので、色々挑戦してみたいです♪♪
Commented by piyotam at 2012-01-16 22:36
>Wild Booさん
そうです!これです~^^*なかなか納得いくようにできずに、時間がかかってしまいました~^^;
Wild Booさんの切り絵の作品もとても可愛かったですよ~♪♪
やっぱりパールとシルエットの組み合わせがツボみたいです^^*

本当に、100円でこんな型が手に入るって有難いことですよね♪
昨日もまた予備に買ってきてしまいました^^(何故かウサギのロールケーキの型までおやつ用に買ってしまいました。。。)

さて、この後の加工悩みますね~^^;
苦手なヒートン刺しをそろそろ克服して、飾りに加工してみたいと思います^^
Wild Booさんの作品の今後も楽しみにしてま~す♪♪
Commented by MAYUMI at 2012-01-17 00:45 x
わぁ☆素敵ですね!私も今日ダイソーに行ってみました。バレンタイン用のシリコン型ありました(o^∀^o)


でもこれをどうやって作品にすればいいんだろう……と悩んで買うのやめました(´;ω;` )


指輪型のは紐でネックレスにしたりしてもかわいいかも~♪と人様の作品で妄想してました(最近こんなんばっかりしてますwww )
Commented by piyotam at 2012-01-17 13:17
>MAYUMIさん
ダイソーのバレンタインコーナーは、樹脂の素材目的でなくてもすごく魅力的なラインナップですよね〜^^*
(カラースプレーとかチョコペンとか…。使わないのに欲しくなってしまって困ります。。。)
私も小さなパーツの型は、どうしようか迷ったまままだ使えていません〜!思いつくまで封印してしまいそうです^^;

指輪の紐ネックレス、可愛いかもですね〜♪♪
今度加工してみたいと思います!アドバイスありがとうございます〜^^*
Commented by ikuko☆ at 2012-01-17 14:06 x
ええええーっ☆ダイソーの型・・・。信じられない。
なんでも、素敵にしてしまう、レジンマジックですが、私は、そのマジックは永遠に出来ません(笑)
本当素敵ー♪
Commented by siro-_-neko at 2012-01-17 14:54
おしさしぶりです=^_^=素敵ですね! 先日やっとレジンに取り掛かりました(笑)でも…何入れていいやらで(^_^;)ゴテゴテになってしまいます。ダイソーの型でも、出来ちゃうんですね!今度見てきます。また、勉強しに来ますのでよろしくお願いします。とっても素敵なので、ポチッ!と応援してきます。
Commented by piyotam at 2012-01-17 15:24
>ikuko☆さん
最近の百均はなかなかあなどれないですよ〜^^
でも、安くて手に入りやすい分、ひときわ中身にこだわらないと…と複雑な気持ちでもあります^^;

そうそう、私もスイーツデコと粘土細工のマジックは何度も挑戦したものの無理みたいです〜(ToT)
ikuko☆さんのようにできたら娘も喜ぶだろうになぁといつも遠い目ですよ〜(笑)
Commented by piyotam at 2012-01-17 15:30
>siro-_-nekoさん
わ〜!お久しぶりです〜!!
siro-_-nekoさんもいよいよレジン制作なんですね〜♪♪
タティングレースのモチーフとか、絶対キレイにできると思いますよ〜^^*
ダイソーの型も使えますよ♪ただ、シリコンの質的に曇りガラスのようになって中身が見えなくなるので、注ぎ口が表になるように作るといいかもしれません^^

ポチ!もありがとうございます〜!!私も siro-_-nekoさんのブログ応援しに行きますね♪♪
Commented by りん at 2012-01-18 00:39 x
こんばんは^^
いつも素敵な作品拝見させていただいてます/
この度、ブログを作ったのでリンクさせていただきましたv
これからも素敵な作品楽しみにしています♪
ではでは、報告だけですが、失礼します^^
Commented at 2012-01-19 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

*tekaraの紹介*

*tekaraの作品の模倣販売は固くお断りします。ブログやネット販売の写真、購入した作品をそのまま真似て販売する行為はご遠慮ください*

ハンドメイド総合SHOP までみゅ~
↓tekara作品の在庫ページへ飛びます*
a0139874_14482017.jpg


【までみゅ~発売】
新作販売は
7月10日予定
【mocorin】
旧作30%OFFセール中
【tekara shop】
新カート制作中
【イベント情報】
プチマルシェ@尾崎ファーム
7月10日(日)10:00~15:00
【 委託ショップ先 】
までみゅ~(ネットショップのみ)
*mocorin*(埼玉県新座市実店舗/ネットショップ)
chiku-chiku(北九州実店舗/通信販売可能)
ーーーーーーーーーーーーー
* デザイナーズハンドメイド
「tekara」とは *
ーーーーーーーーーーーーー
武蔵野美術大学公式サークル、Tシャツ集団「FLAPPERS」を立ち上げたメンバーが社会に出て10年。 デザイン・広告・コスメ・建築の現場でそれぞれ働きながら、手作りでしかできない「ものづくり」の楽しさを伝えようと結成したハンドメイドグループです。 関東近郊でワークショップ、ハンドメイドイベントを中心に活動中* よろしくお願いいたします♪
* メンバーの紹介 *
chiharu 樹脂アクセサリー/ベビー雑貨
ayano
紙雑貨 消しゴムはんこ
kay☆
天然石鹸
hiroko
水引アクセサリー/和の雑貨
taeko
刺繍コラージュ
ーーーーーーーーーーーーー
* リンク *
ーーーーーーーーーーーーー

【 tekaraリンク 】
tekara HP tekara shop
【 ブログリンク 】
GRACE HOUSE工房
ベーグル「輪粉」
mattarico*雑記帳
ひより日和*ハンドメイド
みちくさアートラボ
Q u a l i a
ハンドメイド雑貨市 3days shop in新座
までみゅ~のBlog
CANDY POP
Wild Booの部屋
lilyipse

ファン

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧