tekara日記


デザイナーズハンドメイド「tekara」の活動報告や日々の日記です♪
by piyotam
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

>みんたろさん!!! ..
by piyotam at 17:02
お久しぶりですchiha..
by みんたろ at 01:02
>cookie13tak..
by piyotam at 17:09
こんにちは 時々ショッ..
by cookie13taka at 14:20
tekara様 突然のメ..
by ReArt Owns at 22:45
miwaさ〜ん!!お身体..
by piyotam at 23:03
おおお〜〜!なんとまぁス..
by miwa at 22:27
ikukoさ〜ん!!お久..
by piyotam at 21:30
めっちゃお久です!! ..
by ikukosdecoration at 18:16
たくさん、はじめまして!..
by piyotam at 00:13

春らしく♪カラフルな新作たち*

おはようございます*chiharuです^^

少しずつですが、ポカポカ日の暖かさを感じるようになりましたね058.gif
街のディスプレイもどんどん春を感じるようになってきて、気持ちもポカポカ♪

そんな、アクセサリー作りに気合いの入る季節が近づいて、頭の中はレースやお花のパーツでいっぱい。。。056.gif
で、ついつい…資材を買い足したくなる禁断症状が…!!
(わ〜!既に色々集めて収納に困ってるのに〜071.gif

春は危険な季節でもありますね〜。。。065.gif


さてさて、週末に地元の委託先「mocorin」さんの春の企画展「カラフルパッチ展」用に、カラフルな新作を納品してきました〜*

樹脂パーツは以前紹介したものですが、今回はバックチャームの飾りや台紙もカラフルに加工してみました^^*
a0139874_211840.jpg

a0139874_2113050.jpg

a0139874_2114830.jpg

a0139874_2133423.jpg


「カラフルパッチ展」は、実店舗では3月4日(日)12:00から
インターネットでは3月5日(月)朝10:00から始まります!

お店の情報、ネットショップはこちらです→

カラフルな作品がいっぱい並ぶとのことで、私もお買い物するのが楽しみです♪♪


↓ワンクリックが作品作りの励みになっています^^*いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by piyotam | 2012-02-13 07:05 | 新作紹介♪ | Comments(8)
Commented by にゃふ子。 at 2012-02-13 21:29 x
こんばんわ〜
とっても春らしくてかわいい作品ですね!!
今から3月が楽しみです(≧u')v
春って何だか無償にワクワクして、新しく物を揃えたくなったりしますよね♪
早く暖かい春になってほしいですね〜
Commented by snow at 2012-02-13 21:58 x
上の四角いバッグチャーム、めっちゃ可愛い~!!
お店に委託販売をしてるの??
見に行きたいが・・・車無しでは遠そうだ(^^;
最近ここで新作見るのが楽しみ☆
Commented by piyotam at 2012-02-14 01:08
>にゃふ子。さん
こんばんは♪chiharuです~^^*
春って何でこんなにも物欲を刺激してくれるんでしょうね~??
服やアクセサリーも可愛い色が並んだりしてると、無駄にテンション上がってしまいます(笑)
散財は怖いですが、ホント早く暖かくなってほしいですね♪♪
薄着に似合う春物にむけて、また制作頑張りま~す^^*
Commented by piyotam at 2012-02-14 01:17
>snowちゃん
そうそう、はじめkarinちゃんに教えてもらったのがキッカケで、池田のお店に置かせてもらってるんだ~^^*
確かに車でないとちょっと遠いけど、とっても可愛いお店だから機会があったら今度一緒にいかが♪♪
てか、うちに直接見に来てもらってもOKだよ~(笑)
Commented by MAYUMI at 2012-02-14 10:59 x
こんにちは!

わぁ~(≧∇≦)素敵ですね~!やっぱり春物はいいですよね!

私も先日作りためた作品を委託先に郵送したばかりです。ピンクやちょうちょ、レースや押し花など春らしいものを納品しました(^_^)v



まだまだchiharuさんのように綺麗に作れませんが、一人でも多くの方に気に入っていただけて、手にとってもらえればなぁと思ってます♪


日々精進ですね、頑張ります♪
Commented by piyotam at 2012-02-14 16:30
>MAYUMIさん
こんにちは♪chiharuです^^*
春物は作っていてもウキウキしてきて楽しいですよね〜♪
MAYUMIさんのアクセサリー、ピンク、ちょうちょ、レース、お花なんて!ツボのど真ん中です♪♪
きっととっても可愛いんだろうな〜と想像しちゃいました^^*

自分の作った物を誰かが気に入ってくれたら…本当に嬉しいですよね♪♪きっとMAYUMIさんの作品も手にした方に春を届けていくと思います^^*
お互い頑張りましょうね♪♪

Commented by りー子 at 2012-02-14 22:36 x
はじめましてー!
最近、レジンアクセサリーに挑戦し始めたリー子と申します☆
色々なブログさんを拝見して勉強させていただいてるのですが、
tekaraさんのアクセサリーが可愛すぎて、
毎回ワクワクしながらブログを拝見してます(*´д`*)

今回のバッグチャームもかわゆーーーーーい!!(*≧∀≦*)
ピンク・白・水色のお花?のチャームも可愛いです!!
いつも可愛いアイテムをどこでゲットしてるんだろ~
って尊敬です。。

私はまだセッティングにもうまく流せないのですが、
セッティング無しのネックレストップが作れるようになりたいです(´・∀・`)
tekaraさんのコインネックレスのようなレジンは、
どのような型で作ってるのでしょうか?
企業秘密(笑)かも知れませんが…
いつか、型について特集してしてもらえたら嬉しいです(*´∀`*)

お給料入ったら、童話シリーズをゲットしたいですっ♪
ブログ、また楽しみにしてます(*´∀`*)
Commented by piyotam at 2012-02-15 16:46
>りー子さん
はじめまして♪tekaraのchiharuです^^*
コメントありがとうございま〜す♪♪
いつも見て下さってるなんてめちゃ嬉しいです*

バックチャームにつけたビーズは、縦にすじの入ったアクリルビーズなのですが、なんだかホイップクリームみたいに可愛くてお気に入りです♪
貴和製作所などパーツ屋さんで売ってますよ^^
(パーツは浅草橋にあるパーツ屋さんでよく探してます*)

コインのパーツはキッチン雑貨やさんで売っていた、水切り用のシリコンマットの穴を利用して作っています*
(多分ネットとかでも売っていると思いますが、正式名称がわからず。。。^^;すみません!!)
型は無印や雑貨やさん、百円ショップなどいろんなところで買っていますが、使えているものがほんの少しです…(汗)
世に出てない型たちが可哀想なので、お蔵入りしてるものも含めていつかお伝えしますね^^

マイペースなブログですが、これからもどうぞ遊びにきてくださいね♪よろしくお願いいたします^^*


*tekaraの紹介*

*tekaraの作品の模倣販売は固くお断りします。ブログやネット販売の写真、購入した作品をそのまま真似て販売する行為はご遠慮ください*

ハンドメイド総合SHOP までみゅ~
↓tekara作品の在庫ページへ飛びます*
a0139874_14482017.jpg


【までみゅ~発売】
新作販売は
7月10日予定
【mocorin】
旧作30%OFFセール中
【tekara shop】
新カート制作中
【イベント情報】
プチマルシェ@尾崎ファーム
7月10日(日)10:00~15:00
【 委託ショップ先 】
までみゅ~(ネットショップのみ)
*mocorin*(埼玉県新座市実店舗/ネットショップ)
chiku-chiku(北九州実店舗/通信販売可能)
ーーーーーーーーーーーーー
* デザイナーズハンドメイド
「tekara」とは *
ーーーーーーーーーーーーー
武蔵野美術大学公式サークル、Tシャツ集団「FLAPPERS」を立ち上げたメンバーが社会に出て10年。 デザイン・広告・コスメ・建築の現場でそれぞれ働きながら、手作りでしかできない「ものづくり」の楽しさを伝えようと結成したハンドメイドグループです。 関東近郊でワークショップ、ハンドメイドイベントを中心に活動中* よろしくお願いいたします♪
* メンバーの紹介 *
chiharu 樹脂アクセサリー/ベビー雑貨
ayano
紙雑貨 消しゴムはんこ
kay☆
天然石鹸
hiroko
水引アクセサリー/和の雑貨
taeko
刺繍コラージュ
ーーーーーーーーーーーーー
* リンク *
ーーーーーーーーーーーーー

【 tekaraリンク 】
tekara HP tekara shop
【 ブログリンク 】
GRACE HOUSE工房
ベーグル「輪粉」
mattarico*雑記帳
ひより日和*ハンドメイド
みちくさアートラボ
Q u a l i a
ハンドメイド雑貨市 3days shop in新座
までみゅ~のBlog
CANDY POP
Wild Booの部屋
lilyipse

ファン

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧