tekara日記


デザイナーズハンドメイド「tekara」の活動報告や日々の日記です♪
by piyotam
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

>みんたろさん!!! ..
by piyotam at 17:02
お久しぶりですchiha..
by みんたろ at 01:02
>cookie13tak..
by piyotam at 17:09
こんにちは 時々ショッ..
by cookie13taka at 14:20
tekara様 突然のメ..
by ReArt Owns at 22:45
miwaさ〜ん!!お身体..
by piyotam at 23:03
おおお〜〜!なんとまぁス..
by miwa at 22:27
ikukoさ〜ん!!お久..
by piyotam at 21:30
めっちゃお久です!! ..
by ikukosdecoration at 18:16
たくさん、はじめまして!..
by piyotam at 00:13

物語のイルミネーション試作*

こんばんは*chiharuです^^*

気がつけば秋も終盤!クリスマスや年末の予定を考える時期になってきましたね*
街ではイルミネーションがちらほら始まってきたので、前から作ってみたかった「灯りのオブジェ」作ってみました〜♪

本当はレジンでシルエットを浮かべたライトカバーを作りたかったのですが、試行錯誤の結果、まずはアクリルの筒プラス透明シートで試作してみました。
こちら、組み立ててみたもの。
a0139874_15154364.jpg

これをパジコさんから出ている、ゆらゆらゆらめくキャンドル風のライトの上からかぶせて、灯りをオンしてみると…。
a0139874_15215245.jpg

a0139874_1522753.jpg

おお〜!光がまたたいて幻想的☆彡
(静止画だと伝わりずらくてすみません^^;)
a0139874_15234680.jpg

これは何だかラプンツェルと王子の愛の炎っぽいイメージ…(#^.^#)
こんな灯りのディスプレイをいくつか並べたらキレイだろうな~♪と、ワクワクしつつも、今年のクリスマスは多分試作で終わってしまいそうです…(T_T)

でも、灯りの作品はいつかちゃんとシリーズで完成させたいなと思っているので、焦らずにゆっくり制作していきます☆

他にも色付きの灯りで点灯してみたり…。
a0139874_15251093.jpg

和紙に印刷して、提灯風のやわらかな灯りにしてみたり…。
a0139874_15254310.jpg

和紙のを色付きの光にしてみたり…。
a0139874_15255699.jpg

明後日もワンデイショップがあって準備に焦る中、なぜか夜中に色々と試作に燃えてしまいました…(;´Д`A
あわわ~制作しないと~!!

明日中にはワンデイショップに持っていくものをチラリ紹介できたらと思います~!

↓いつも応援ありがとうございます!!ワンクリックが作品作りの励み&元気のもとになってます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by piyotam | 2012-11-16 18:08 | 新作紹介♪ | Comments(8)
Commented by kasumi at 2012-11-16 19:11 x
こんばんは~*^^)v
Sakura*kを改め、ハンドルネームをkasumiにしちゃいました☆(Sakuraだと沢山いらっしゃりそうなので…)

デザフェスでは、お世話になりました~m(__)m
楽しかったです♪♪お礼が遅くなり、申し訳ございません~。
残ったイラストを、ドライフラワーと一緒にレジンに入れてみました♪新座市に持っていきますね☆(加工が出来そうにないので…物だけm(__)m)
chiharuさんのイラスト、すごくすごく素敵なので、使用するのがもったいない~!!と思いながら、作りました(>▽<)

デザフェスでの鞄の生地、いつかあの鞄も欲しいです!とお伝えしようと思っていたのですが、今は販売してないとのことで、残念ですが、諦めます~m(__)m

物語のイルミネーション♪いいですね!!完成が楽しみです♪♪

それでは、日曜日☆お会い出来るの楽しみにしています~*^^)v
Commented by piyotam at 2012-11-16 22:08
>kasumiさん
こんばんは〜♪sakuraさんがkasumiさんに!?あらためてよろしくお願いします^^*

デザフェスではこちらこそ楽しく過ごさせていただきました〜!
こうしてやりとりしていたからか、初めて会った感じがしなかったですね^^*
最後だったので緊張感なくて申し訳なかったですが(笑)楽しんでいただけて良かったです♪♪

残りのイラストも使ってくださったんですね!ドライフラワーと組み合わせてもらったなんてドキドキ☆ゼヒゼヒ、拝見したいです^^
鞄は生地が販売できない著作権ありのデザインだったので、個人用にしか作れないんですよ〜(TT)可愛いのに残念です。。。

日曜日は駅から遠い場所で申し訳ありませんが、是非楽しんでいってくださ〜い^^*
Commented by kasumi at 2012-11-16 22:48 x
kasumiにしちゃいました~^^;)

一応?人見知りするタイプなんですが、ずけずけとお話ししてしまいまして~なにか失礼があったら、すみませんです~m(__)m

残りのイラストも使わせていただきました♪白雪姫と人魚姫はここぞ!に使おうと思っていまして、うさぎさんと自宅にある小さめのドライフラワーを組み合わせました*^^)v
作ってみたら、うさぎも可愛いのですが、貴婦人が合いそうな感じに仕上がっています♪♪緊張しますが、見ていただけたら嬉しいです♪♪

鞄は個人用とおっしゃっていましたよね~本当に可愛いのに残念です。。

日曜日、遠くても平気です♪楽しみですよ~^^
風邪がすご~く流行っているので、ご体調にお気をつけて☆
ご無理なさらないでくださいね~~(*^_^*)
Commented by youko at 2012-11-17 00:09 x
chiharuさん、こんばんわ (>▽<)/
先日は、コメントありがとうございました!!
以前からブログを拝見してまして、
友達のブログでも作品を見てて、
お名前もよく登場していたのに
なかなかきっかけがつかめなくて(超小心者…(T_T))
なので、先にコメントいただいて嬉しかったです☆
これを機会に仲良くしてくださったら嬉しいですm(u u*)m
灯りのオブジェ、キレイですね〜 幻想的〜♪
和紙に色付きの光がすごく好きです(*^^*)
Commented by piyotam at 2012-11-17 10:46
>kasumiさん
そうなんですか〜?全然お話ししやすくて人見知りな感じがしませんでしたよ〜^^*失礼なことなんて全くありませんでしたし!(笑)
好きなことで共通点があると、ついつい語っちゃいますよね♪
レジンで制作してる方とお話すると、いろんなとこで共感していつもうなずきっぱなしです^^

ドライフラワーとイラストの組み合わせ、なかなか自分ではできないので嬉しいです♪日曜は寒くなるみたいなので、どうぞ温かくしてお越し下さい〜(><)
Commented by piyotam at 2012-11-17 10:53
>youkoさん
わ〜!youkoさん、こんにちは〜♪♪
先日はブログにお邪魔しました〜^^*
ホント、色んなところでつながってますよね☆
私も小心者で、自分からコメントがなかなかできなくて…(><)
でも、勇気を出してみて良かったです♪♪
これからもゼヒゼヒよろしくお願いいたします〜!!

灯り、一番下のが一番イラストが映えていいかも?って参考になりました^^頑張って完成させたいです〜!!
Commented by umbel sakura at 2012-11-20 20:45 x
tekaraさん
先日は までみゅ~さんでピアスをお嫁入りさせてもらって 本当にありがとうございます(^^)うれしいし、まさか あこがれのtekaraさんのところへお嫁入りさせてもらえるとはで ほんとに感激です。
しかも、素敵にご紹介までしてもらって とてもうれしいです(^^)
本当にありがとうございました。

物語のイルミネーション すごく素敵です★☆☆
イラストもすごく素敵ですが、そのアイディアが本当にすばらしいです。

じつは、私はいま練馬に住んでるんです。
なので、新座も近くて、今回のイベントにも行ってみたいなと思ってたんですが、もうじき出産なので、我慢しました。
でも、また新座で出店されることがあれば、いつかぜひ行ってみたいなと思ってます。
今後もどうぞよろしくお願いします(^^)
Commented by piyotam at 2012-11-21 10:59
>umbel sakuraさん
わぁ〜!コメントありがとうございます〜♪♪
ピアス、早速活躍してますよ〜^^*ここぞ!というイベントには自分を高めるお守りとしてつけてます♪
(まだピアスの穴が完成してないので、ちゃんと穴ができたらもっともっと活用します〜^^)
umbel sakuraさんの作品はどれも好みで、いつか手にしたかったので、本当に嬉しいです〜!!こちらこそ、ありがとうございました*

イルミネーションはまだまだ試作ですが、ちゃんと完成できたらいいな〜…来年のクリスマスくらいには…あはは。

あと、お住まい近いんですね!ビックリ!!作家さんが近くに住んでると思うとなぜだか安心します(笑)
私は新座がジモトなので、新座まわりのイベントによく顔を出してます^^
出産されて落ち着いたら是非いらしてください♪♪ってか、まずは出産頑張ってくださ〜い!!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^*

*tekaraの紹介*

*tekaraの作品の模倣販売は固くお断りします。ブログやネット販売の写真、購入した作品をそのまま真似て販売する行為はご遠慮ください*

ハンドメイド総合SHOP までみゅ~
↓tekara作品の在庫ページへ飛びます*
a0139874_14482017.jpg


【までみゅ~発売】
新作販売は
7月10日予定
【mocorin】
旧作30%OFFセール中
【tekara shop】
新カート制作中
【イベント情報】
プチマルシェ@尾崎ファーム
7月10日(日)10:00~15:00
【 委託ショップ先 】
までみゅ~(ネットショップのみ)
*mocorin*(埼玉県新座市実店舗/ネットショップ)
chiku-chiku(北九州実店舗/通信販売可能)
ーーーーーーーーーーーーー
* デザイナーズハンドメイド
「tekara」とは *
ーーーーーーーーーーーーー
武蔵野美術大学公式サークル、Tシャツ集団「FLAPPERS」を立ち上げたメンバーが社会に出て10年。 デザイン・広告・コスメ・建築の現場でそれぞれ働きながら、手作りでしかできない「ものづくり」の楽しさを伝えようと結成したハンドメイドグループです。 関東近郊でワークショップ、ハンドメイドイベントを中心に活動中* よろしくお願いいたします♪
* メンバーの紹介 *
chiharu 樹脂アクセサリー/ベビー雑貨
ayano
紙雑貨 消しゴムはんこ
kay☆
天然石鹸
hiroko
水引アクセサリー/和の雑貨
taeko
刺繍コラージュ
ーーーーーーーーーーーーー
* リンク *
ーーーーーーーーーーーーー

【 tekaraリンク 】
tekara HP tekara shop
【 ブログリンク 】
GRACE HOUSE工房
ベーグル「輪粉」
mattarico*雑記帳
ひより日和*ハンドメイド
みちくさアートラボ
Q u a l i a
ハンドメイド雑貨市 3days shop in新座
までみゅ~のBlog
CANDY POP
Wild Booの部屋
lilyipse

ファン

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧