tekara日記


デザイナーズハンドメイド「tekara」の活動報告や日々の日記です♪
by piyotam
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

>みんたろさん!!! ..
by piyotam at 17:02
お久しぶりですchiha..
by みんたろ at 01:02
>cookie13tak..
by piyotam at 17:09
こんにちは 時々ショッ..
by cookie13taka at 14:20
tekara様 突然のメ..
by ReArt Owns at 22:45
miwaさ〜ん!!お身体..
by piyotam at 23:03
おおお〜〜!なんとまぁス..
by miwa at 22:27
ikukoさ〜ん!!お久..
by piyotam at 21:30
めっちゃお久です!! ..
by ikukosdecoration at 18:16
たくさん、はじめまして!..
by piyotam at 00:13

蝶のバレッタ*

こんにちは*chiharuです(*^^*)

今日は35回目の誕生日☆
ですが、もうこの歳になると誕生日ワクワク♪感もなく…。
The・日常!!

日付けが今日に変わったとこで旦那が買ってくれたケーキを食べたのと、
朝寝ぼけた私に娘が「かっちゃ、おめでと~!」と笑顔で突撃してくれた事が、妙に嬉しくて…(T_T)

…もうそれだけでじゅうぶん嬉しい!!

と言うのも、今日は大きな病院での産科検診で一日が終わりそうなのです…(T_T)

胎盤の位置の低さが問題で、今まで通っていた地元の産院ではリスクが高いという事で、急遽、設備の整った大きな病院を紹介してもらい、今日初めてそこでの診察でした。

結果、確かに今のところ分娩の際の出血など少しリスクが高いとのこと。

突然の転院に色々不安はあるのですが、母子無事に産めるなら…出来るだけのことはしておきたいなと思います!


てな訳で、今後どのくらいまで制作できるか時間との戦いもありますが、
ひとまず新型の試作品第一号が昨日できたのでご紹介です*
a0139874_1410073.jpg

蝶々の形をかたどった中にお花が浮かぶ…
a0139874_14101366.jpg

ガーリーなバレッタです♪
a0139874_14101545.jpg

久しぶりのななみちゃん試着画!(*^^*)
頭におっきな蝶々がとまったみたいなイメージで作りました*

まだ中にイラストを入れたらどうなるか、とか色々試してみたいのですが、まずは第一号が出来て嬉しかったのでアップしました☆彡
時間が許す限り頑張って完成させたいです*

さて、夕飯はちょっと奮発した焼肉を食べてスタミナつけようと思います(*^^*)

↓いつも応援ありがとうございます!!ワンクリックが作品作りの励み&元気のもとになってます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by piyotam | 2013-09-06 14:02 | 新作紹介♪ | Comments(8)
Commented by Wild Boo at 2013-09-06 14:57 x
お誕生日おめでとーっ!(>▽<)
赤ちゃんのことは少し気になるかもだけど、
今は医療体制も充実してるし
大きな病院できちんと診てもらってたらきっと大丈夫(^^)
娘ちゃんからのおめでとうも嬉しいね♪

バレッタ!
新しい型、凄い!
ますま華やかなchiharuさんテイストが
さらにきらびやかになっていくね♪
パールとか蝶の散りばめ方とかホント絶妙!
新しい型もっと色々あったから楽しみ♪
体調、無理のない程度に頑張って♪
Commented by GRace at 2013-09-06 17:00 x
お誕生日おめでとうございます(^^)
娘さんの『かっちゃ おめでとう』笑顔で突撃...可愛らしいですね*
なんだか目に浮かぶようです*

蝶々 本当に大きくて素敵です
後ろ髪にとめてもいい感じでしょうね~*
他の色も見たいなんて言ってしまいましたが
ちはるさん...転院 検査と大変だったことを知らずにすみません(>_<)

本当に...医療設備が充実している大きな病院で
どうか安心して出産されますよう心からお祈りしております*
Commented by piyotam at 2013-09-06 18:42
>Wild Booさん
ありがとう〜!!Booさんもおめでとうございました♪♪
今日新しい病院に行ってみて、ここで産めば緊急の場合も対処できるので大丈夫ですよ!と頼もしい言葉がもらえて、少し安心したよ*
まだ経過によっては元の産院に戻る可能性もあるみたいだけど、ホント、医療の進歩にただただ感謝だよ〜(><)

新しい型はいっぱ作りすぎて、どこから手を付けていいやら…(笑)
となってたけど、一番作りたかったのをまず着手してみたよ〜。
楽しみながら、時間の限り他のも色々試してみたいな^^
今更もっと早く動き出せば良かったとちょっと後悔!!(苦笑)

Commented by piyotam at 2013-09-06 18:56
>GRaceさん
ありがとうございます〜!!
娘には昨夜から「明日はかっちゃの誕生日だよ!」と何度も刷り込んでたので…(笑)でもちゃんと言葉にしてもらえると嬉しいものですね^^*

転院は突然のことだったので、もう本当に全然お気になさらずで〜!!
今のところ胎盤の位置以外は順調なので、特に日常生活の制約もなく普通に過ごしています^^
私も何かしてないと逆にソワソワしたり不安になっちゃうので、身体に無理ない範囲で作り続けたいと思います^^*
ご心配おかけして逆にすみません〜!!(><)
Commented by みんたろ at 2013-09-06 18:59 x
ぬおおお!
chiharuさんお誕生日おめでとうございます(≧∇≦*)!!!
生誕の舞、踊らせて頂きます!!
ルンタッタ♪ルンタッタ♪クルクルビヨーンヽ(´ー`)ノ♪
素敵な時間を過ごせますように(●´∀`●)☆

わあああ!イッツ・ア・バタフライ!!
蝶のモチーフは昔から大好きなのでキュンキュンします!
今しがた宮崎駿監督の引退会見を見て大ダメージを受けていたのですが一瞬で大分救われました!!
chiharuさんの作品はどうしてこんなに温かくて優しいのでしょう……可愛くて綺麗で刺激されるのに凄く安心します(*´`*)☆
何度言っても足りないくらい、大好きです!!

ご出産のリスクが高いとは……神様あああ!!
安産の神様八百万の神様あああ!!
どうかchiharuさんを全力でサポートしたまへぇぇぇ!!!
chiharuさんなら絶対絶対無事にご出産できます!
新作も楽しみですが今は心身共に穏やかにお過ごしください(^^*)
なんだか私が興奮してどーするんだ状態ですが、引き続き応援させて頂きます(≧▽≦)!
Commented by piyotam at 2013-09-06 21:46
>みんたろさん
あははは^^*みんたろさんの勢いある文章にお腹の中でも赤子がボコボコ蹴りながら舞を踊って喜んでおります〜(笑)
先ほどまで近所の焼き肉屋さんでカルビをたらふく食べてきまして
今、お腹いっぱい幸せいっぱいな気分です♪♪

みんたろさんも蝶モチーフ好きなんですね♪そういえばBTも蝶でしたね*
私も昔から蝶ものにすごく弱くて、不思議と惹かれてしまいます^^
BTのイラストをアレンジして、この蝶にも浮かべたいな〜とか。色々作ってみたくてワクワクしてます♪(が、完成が間に合うかな…^^;)
蝶のアイテムを他にも作る予定なので、みんたろさんに気に入って頂けたらいいな〜と思いながら作りますね^^*

宮崎監督の引退はジブリ大好きな私もショックでした…!!
が、きっと何か別のものでもきっと面白いものを作って見せてくれるのでは!?と逆に期待もしてます☆

出産もこれだけ祈ってもらえたらきっと大丈夫ですね!!(笑)
健康第一で、ゆっくり頑張ります♪応援本当にありがとうございます^^*
Commented by ゆか at 2013-09-15 22:14 x
以前にコメントさせて頂いた者です。今頃ですが、お誕生日おめでとうございます♪
久々にブログ拝見してびっくりしました。。実は私も誕生日同じ日なのですー!当日は、普段通りに仕事行って、帰りにヒトカラしてきました(笑)

蝶モチーフ、私も大好きなので、販売の際には是非とも手に入れたいです♪

まだまだ不安定な気候ですので、お身体大事にお過ごしくださいませ^^
Commented by piyotam at 2013-09-17 02:22
>ゆかさん
わお〜!!コメント嬉しいです〜♪♪
同じ誕生日だったんですね!お互いにその日はおめでとうございました〜!!(笑)
同じ誕生日って何だか妙に連帯感があって嬉しいですよね^^*

子供の頃は誕生日って特別な日!という気持ちで一日ワクワクできましたが、大人になると段々普通の日になってきますよね^^;
(むしろひとつまた年取ってしまった感の方が大きいというか…苦笑)

身体の心配までありがとうございます!!台風も去ってまた一層秋めいてきそうですね*
ゆかさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね〜^^*

*tekaraの紹介*

*tekaraの作品の模倣販売は固くお断りします。ブログやネット販売の写真、購入した作品をそのまま真似て販売する行為はご遠慮ください*

ハンドメイド総合SHOP までみゅ~
↓tekara作品の在庫ページへ飛びます*
a0139874_14482017.jpg


【までみゅ~発売】
新作販売は
7月10日予定
【mocorin】
旧作30%OFFセール中
【tekara shop】
新カート制作中
【イベント情報】
プチマルシェ@尾崎ファーム
7月10日(日)10:00~15:00
【 委託ショップ先 】
までみゅ~(ネットショップのみ)
*mocorin*(埼玉県新座市実店舗/ネットショップ)
chiku-chiku(北九州実店舗/通信販売可能)
ーーーーーーーーーーーーー
* デザイナーズハンドメイド
「tekara」とは *
ーーーーーーーーーーーーー
武蔵野美術大学公式サークル、Tシャツ集団「FLAPPERS」を立ち上げたメンバーが社会に出て10年。 デザイン・広告・コスメ・建築の現場でそれぞれ働きながら、手作りでしかできない「ものづくり」の楽しさを伝えようと結成したハンドメイドグループです。 関東近郊でワークショップ、ハンドメイドイベントを中心に活動中* よろしくお願いいたします♪
* メンバーの紹介 *
chiharu 樹脂アクセサリー/ベビー雑貨
ayano
紙雑貨 消しゴムはんこ
kay☆
天然石鹸
hiroko
水引アクセサリー/和の雑貨
taeko
刺繍コラージュ
ーーーーーーーーーーーーー
* リンク *
ーーーーーーーーーーーーー

【 tekaraリンク 】
tekara HP tekara shop
【 ブログリンク 】
GRACE HOUSE工房
ベーグル「輪粉」
mattarico*雑記帳
ひより日和*ハンドメイド
みちくさアートラボ
Q u a l i a
ハンドメイド雑貨市 3days shop in新座
までみゅ~のBlog
CANDY POP
Wild Booの部屋
lilyipse

ファン

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧