人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tekara日記


デザイナーズハンドメイド「tekara」の活動報告や日々の日記です♪
by piyotam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベント三昧から早一週間*

こんばんは*chiharuです~(*^^*)

先週末は、娘の学校の土曜授業参観から始まり、そのままデザフェスへ猛ダッシュ、日曜日は地元のハンドメイドイベントのお手伝いと、イベント三昧でした~!!

レポを終わってすぐに書くつもりが、赤子と仕事に追われてあっという間に一週間が経とうとしてます…^^;もう記憶も微妙に曖昧になってきてますが、完全に忘れないうちにレポを記しておこうと思います〜☆

土曜日、デザフェスは前々から楽しみにしていたのですが、
直前の長女の土曜参観に歩き始めた赤子を連れていったら、全〜然抱っこ紐にじっとしてくれなくなっていて、伊東へ行くならハ・ト・ヤ♪状態に。。。
ビチビチと身体をのけぞらせる赤子を降ろし、ひたすら廊下をヨチヨチ行ったり来たり、そのうち飽きて泣き叫んだり暴れたり…(>_<)

こんなん連れでビックサイトに行くのは不可能だ…地獄になるのが目に見えている…(T_T)
と諦めモードでお昼ご飯をどんより食べていたら、意外にも全くアテにしていなかった旦那が
「子供達みてるから行ってきなさい」
と言って、ひょいと赤子と長女を連れて行ってくれたので、モーレツに感謝しつつ、
もう化粧も何もしてない状態だけどもマスクして帽子かぶって怪しさ満載の不審者ルックでビックサイトへ急ぎました!!

まだ赤子が乳離れできてないので制限時間は4時間ほど。
移動で往復2時間半はかかってしまうので滞在できるのは1時間半くらいだな〜と時間の計算をしつつ、会場に着きました。

午後の入場でも人がい〜っぱいの会場に、
ホント、赤子連れてこなくて正解だったなと実感。

まず委託でお世話になっているまでみゅ〜ブースへ!
入ってすぐのアトリウムに、今回も手の込んだ作りのお店&人がギュウギュウですぐにわかりました!!
全て1から作ったという棚にキレイに作品がディスプレイされていて
本当に大変な準備作業だったんだろうな〜と感激でした!!
までみゅ〜ブログのレポ→

そこで可愛いRiYUさんのバレッタと、ちょっとずつ集めているひとくちれすとらんさんのネギとろストラップを購入〜♪
(作品写真を撮る時間がなく紹介だけですみません。。。)

店長さんとも1年ぶりにお会いしてお声をかけるも、マスク&眼鏡&帽子の不審者ルックのため、
「だ、誰〜!?」とビックリさせてしまいました。すみません…^^;
(この後お会いする人全てにもそういったツッコミ頂きました!)

そして、1Fの室内に入って会場をグルグル〜!!
ビーズママさんのブースではデザフェス価格のエポキシ樹脂をゲット!ちょうど買い足さないとだったのでお安く買えてとても助かりました〜(><)
ママさんからイマドキのお受験話を聞いてえええ〜!とビックリしたり。。。
今って本当に受験で親が色々しないといけないみたいで…数年先は我が身です(><)

その後、そこから近くのバギーさんとしーまさんのブースで
カッコいい路線の作品とうらはらなお二人の人柄にほんわかしてみたり…(笑)

mogumoguさんのブースではマスク帽子ルックで無言でオヤジ人形をびよんびよんさせて立っていたら本当に不審者ぽくて数秒大丈夫かなこの人って見られてたり…(笑笑)

さらにmeguriさんブースでも目の前で声かけてから数秒間があって「ええっ!?」って感じで驚かれたり…(どんだけ私は怪しい格好だったんだろう…)

とにかくほとんど誰だか分かられない格好で行って驚かせてすみません。。。
でも皆さん、優しくブースに迎え入れてくれてとても楽しかったです〜***
お菓子等の差し入れもありがとうございました!!!

あとブログやtwitterでは以前から交流があった方のブースに突然お声をかけに行ったりして、初めてお話できたdemicoさん、全部可愛かったけど特にロケットの作品がとっても可愛かったです!!

もっと色々見て回ったりお買い物もしたかったけれど、早々にレジン液を買いだめしたりしてたら帰りの電車代もギリギリなことに気付き…時間もあっという間に1時間半過ぎてしまい、泣く泣くダッシュで会場を後にしました!!

ここでしかなかなか会えない作家さんもいっぱいなので、一瞬でも行けて本当に良かったです〜(ToT)
娘がもっと大きくなったら一緒に買い物とかしたいけど、何年先かな。。。
何だか時間に追われて書いてたらまとまりない文章&写真やリンクもほとんどなくてスミマセン!!

最後にあまりに写真がないので、さっと携帯で撮影したオヤジの作品をば…。
イベント三昧から早一週間*_a0139874_14102481.jpg
ぎょええ〜!!何この訴えるような目!!(笑)
ちなみにこれ、電気仕掛けでグルグル回りながら動くんですが、動き方が本当に気持ち悪くて赤子が泣きました!!
なんだかんだでお金ないのにオヤジ作品はいくつか買ってしまってるという。。。
やはり最終的には恐るべしオヤジ!!なのでした。。。

↓いつも応援ありがとうございます!!
ワンクリックが作品作りの励み&元気のもとになっています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

by piyotam | 2014-11-11 15:55 | イベント♪

*tekaraの紹介*

*tekaraの作品の模倣販売は固くお断りします。ブログやネット販売の写真、購入した作品をそのまま真似て販売する行為はご遠慮ください*

【mocorin】
旧作30%OFFセール中
【tekara shop】
新カート制作中
【イベント情報】
未定
【 委託ショップ先 】
*mocorin*(埼玉県新座市実店舗/ネットショップ)
chiku-chiku(北九州実店舗/通信販売可能)
ーーーーーーーーーーーーー
* デザイナーズハンドメイド
「tekara」とは *
ーーーーーーーーーーーーー
武蔵野美術大学公式サークル、Tシャツ集団「FLAPPERS」を立ち上げたメンバーが社会に出て10年。 デザイン・広告・コスメ・建築の現場でそれぞれ働きながら、手作りでしかできない「ものづくり」の楽しさを伝えようと結成したハンドメイドグループです。 関東近郊でワークショップ、ハンドメイドイベントを中心に活動中* よろしくお願いいたします♪
* メンバーの紹介 *
chiharu 樹脂アクセサリー/ベビー雑貨
ayano
紙雑貨 消しゴムはんこ
kay☆
天然石鹸
hiroko
水引アクセサリー/和の雑貨
taeko
刺繍コラージュ
ーーーーーーーーーーーーー
* リンク *
ーーーーーーーーーーーーー

【 tekaraリンク 】
tekara HP tekara shop
【 ブログリンク 】
GRACE HOUSE工房
ベーグル「輪粉」
mattarico*雑記帳
ひより日和*ハンドメイド
みちくさアートラボ
Q u a l i a
ハンドメイド雑貨市 3days shop in新座
までみゅ~のBlog
CANDY POP
Wild Booの部屋
lilyipse

ファン

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧