tekara日記


デザイナーズハンドメイド「tekara」の活動報告や日々の日記です♪
by piyotam
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

>みんたろさん!!! ..
by piyotam at 17:02
お久しぶりですchiha..
by みんたろ at 01:02
>cookie13tak..
by piyotam at 17:09
こんにちは 時々ショッ..
by cookie13taka at 14:20
tekara様 突然のメ..
by ReArt Owns at 22:45
miwaさ〜ん!!お身体..
by piyotam at 23:03
おおお〜〜!なんとまぁス..
by miwa at 22:27
ikukoさ〜ん!!お久..
by piyotam at 21:30
めっちゃお久です!! ..
by ikukosdecoration at 18:16
たくさん、はじめまして!..
by piyotam at 00:13

久しぶりの新作!物語の結晶ネックレス*

こんにちは*chiharuです^^

までみゅ〜さんの納品を先月一ヶ月お休みしていたので、久しぶりの制作頑張るぞ〜!!
…と思いきや、突然お仕事が立て続けに入ってしまい、徹夜の連続…(><.)
いや、もう歳的に徹夜仕事はしんどい。。。しばらく何も機能しなくなるし。。。
疲れが全然取れなくてずっと廃人と化してしました…(T0T)

でもフリーランスなので仕事を断ることは先々考えるとなかなかできず
朦朧としながら日々綱渡りを続けて気付いたら…おお!もう月末!!

というわけで、納品に向けての制作が着手できたのが発送日の前日。
もうさすがに今月無理かも…と謝りのメールを打つ妄想を何度もしながら
こんなときのためのUVレジン!(エポキシレジンでは時間が足りない!)
とものすごい勢いで構想していたものに着手して…

でも朝まで作っても終わらず、朝日を見ながら遠い目をする状況でしたが…

…数は少ないけど、何とか納品に間にギリ合いました〜(><)
うう、今回は今までで一番追い込まれたかも。。。

一番メインで作ろうとしていたものは、素材の不具合とパーツが間に合わなかったためギリギリで完成できず^^;次回以降にできるようまた制作を続けます!!


で、前置きが長くなりましたが、そんな追い込まれの中、
偶然が重なって、ちょっと不思議な味わいのあるシリーズができました!

「物語の結晶ネックレス*」
a0139874_09155785.jpg
当初、試験管のガラス瓶で作ろうと思っていたネックレス。
取り寄せたパーツが細すぎて絵が入れられず、一度諦めていたのですが
円柱型のUVレジン用シリコン型を偶然見つけて制作再開!

新しくBTをアレンジしたティンカーベル風のイラスト等、新たなイラストを色々と浮かべてみました♪
a0139874_09155770.jpg
しかし、UVレジンで作ったら硬化する際に表面がシワシワになってしまい
ヤスリで削ったり、研磨剤で磨いたり爪がなくなるほど研磨したのですが
曇りが全然取れず…。
(↑この作業にかなり時間をもっていかれました^^;)
最後の手段でUVレジンで周りをコーティングしたら、あら、何だかいい感じの凹凸感!?
結晶の中に物語があるような…。

というわけで、物語の試験管あらため、物語の結晶として新作ができました*
a0139874_09155643.jpg
イラストは微妙な違いですが6種類あります*
アリスだったり海の中だったり、空だったり、ティンカーベルだったり…。
a0139874_09155679.jpg
キラリとランダムに光るホログラムもいい具合に入って、
有機的で手作り感のある新しい物語になりました^^*
a0139874_09155743.jpg
ネックレスは夏シーズンも使いやすい、本革のネックレスです*
また長女に長さの参照用に試着させてみました。こんな長さです☆
(多少長さ調整できます*)
a0139874_09164623.jpg
あともう一シリーズネックレスを作ったので、また次回に!!
ひとまず納品を乗り越えホッと一息です〜^^*
今日は今年から担当になった小学校のPTA(広報)を頑張ってきます〜!!

↓いつも応援ありがとうございます!!
ワンクリックが作品作りの励み&元気のもとになっています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[PR]
by piyotam | 2015-06-01 18:10 | 新作紹介♪ | Comments(0)

*tekaraの紹介*

*tekaraの作品の模倣販売は固くお断りします。ブログやネット販売の写真、購入した作品をそのまま真似て販売する行為はご遠慮ください*

ハンドメイド総合SHOP までみゅ~
↓tekara作品の在庫ページへ飛びます*
a0139874_14482017.jpg


【までみゅ~発売】
新作販売は
7月10日予定
【mocorin】
旧作30%OFFセール中
【tekara shop】
新カート制作中
【イベント情報】
プチマルシェ@尾崎ファーム
7月10日(日)10:00~15:00
【 委託ショップ先 】
までみゅ~(ネットショップのみ)
*mocorin*(埼玉県新座市実店舗/ネットショップ)
chiku-chiku(北九州実店舗/通信販売可能)
ーーーーーーーーーーーーー
* デザイナーズハンドメイド
「tekara」とは *
ーーーーーーーーーーーーー
武蔵野美術大学公式サークル、Tシャツ集団「FLAPPERS」を立ち上げたメンバーが社会に出て10年。 デザイン・広告・コスメ・建築の現場でそれぞれ働きながら、手作りでしかできない「ものづくり」の楽しさを伝えようと結成したハンドメイドグループです。 関東近郊でワークショップ、ハンドメイドイベントを中心に活動中* よろしくお願いいたします♪
* メンバーの紹介 *
chiharu 樹脂アクセサリー/ベビー雑貨
ayano
紙雑貨 消しゴムはんこ
kay☆
天然石鹸
hiroko
水引アクセサリー/和の雑貨
taeko
刺繍コラージュ
ーーーーーーーーーーーーー
* リンク *
ーーーーーーーーーーーーー

【 tekaraリンク 】
tekara HP tekara shop
【 ブログリンク 】
GRACE HOUSE工房
ベーグル「輪粉」
mattarico*雑記帳
ひより日和*ハンドメイド
みちくさアートラボ
Q u a l i a
ハンドメイド雑貨市 3days shop in新座
までみゅ~のBlog
CANDY POP
Wild Booの部屋
lilyipse

ファン

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧