人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tekara日記


デザイナーズハンドメイド「tekara」の活動報告や日々の日記です♪
by piyotam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリジナル箔シートで試作してみました*

こんにちは*chiharuです^^
またまただいぶお久しぶりの更新になりました〜(><)

仕事の繁忙期と小学校の広報の編集など色々と立て込んでしまい、なかなか制作の時間が作れず…。
気がついたらあっという間に一ヶ月ほど経っていました(TT)
赤子のお昼寝中に何かやろうと思っても、片付けとか掃除とかしていざ!
となったときに赤子起床。。。
ということが続き、ずっとモヤモヤしっぱなしの一ヶ月でした!

で、やっとやっと数日前に自由な時間ができたので、オリジナル箔シートを使って色々試作してみました!!

…結果。
オリジナル箔シートで試作してみました*_a0139874_10271857.jpg

めっちゃ楽しい〜!!!!これはハマる〜!!!!

オリジナル箔シートで試作してみました*_a0139874_12414755.jpg
イラストがキラキラしてると、作る際にすごいテンションが上がることがわかりました(笑)
また、作ってみてわかったことも色々あったので、引き続き試作しながらポイントなどお伝えしていきたいと思います!



手にしてみて、細かいイラストが実際どのくらい組み合わせられるかな?
というのが一番気になっていたのですが、極小パーツがいい働きをしてくれることがわかりました^^
オリジナル箔シートで試作してみました*_a0139874_10271854.jpg
例えば小さなキノコや動物などのワンポイントは、他の柄と組み合わせても可愛いのですが…
こんな小さなヘアピンの台座にぴったりサイズでした♪♪
オリジナル箔シートで試作してみました*_a0139874_12414714.jpg
台座にマニュキュアを塗っておいて、乾いてから上に箔シートを置き、
UVレジンでぷっくり盛って硬化させるだけで、こんなに可愛いヘアピンの完成♪

ミニサイズの台座にメタルパーツを使おうとした場合、
チャームだとなかなかサイズが合わずで…。
ネイル用のメタルパーツくらいしか使えなかったのですが、
このくらいのミニミニサイズのメタリックイラストなら配置できる!というのが嬉しい発見でした*


また、イラストが微妙なサイズ違いで入っているので、
いろんなサイズのモチーフにピッタリハマるのも嬉しい発見!!
オリジナル箔シートで試作してみました*_a0139874_10271838.jpg
例えば、女の子のシルエットも大きめ、小さめがあるので
組み合わせて使うことで、いろんなサイズの台座や枠にコラージュできました*
オリジナル箔シートで試作してみました*_a0139874_12414882.jpg
こちらはボタンになる透明台座というものを使用*
背景にオパール・グレインの粒を散らしてキラキラさせてみました☆
うしろがボタン足になっているプラスチックの台座なので、ゴム紐を通してヘアゴムにしようと思います♪
オリジナル箔シートで試作してみました*_a0139874_12414819.jpg
こちらは可愛い額風の空枠を使っています。
箔シートは剥離紙をはがすと裏がシール状になっているので、
UVレジンで作った背景の層に、切った箔シートを貼りながら配置できるのが便利でした!

オリジナル箔シートで試作してみました*_a0139874_12414746.jpg
こちらはエポキシ樹脂で作ったいつものオーバルパーツ。
メタルのイラストが浮かぶとまた雰囲気がゴージャスになって不思議な感じに仕上がりました^^*
ちょっと気泡が入ってしまったのですが、すごく可愛いパーツに仕上がったので
これから何に仕上げようかとワクワクしています〜♪♪

ひとまず、試作第一弾でできたものをザザッとご紹介しました!
(詳しい使い方など、時間ができたらもう少し丁寧に解説できたらと思います)
もっと色々試して可愛く仕上がったらレポートします^^

箔シートはビーズママさんのショップにて販売しています♪→

商用利用はできなくて大変申し訳ないのですが、
自分用やお友達へのプレゼントに、
また、これからだとクリスマスの手作りプレゼントなど使っていただけたら…とってもとっても嬉しいです*


↓いつも応援ありがとうございます!!
ワンクリックが作品作りの励み&元気のもとになっています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

by piyotam | 2015-11-17 13:46

*tekaraの紹介*

*tekaraの作品の模倣販売は固くお断りします。ブログやネット販売の写真、購入した作品をそのまま真似て販売する行為はご遠慮ください*

【mocorin】
旧作30%OFFセール中
【tekara shop】
新カート制作中
【イベント情報】
未定
【 委託ショップ先 】
*mocorin*(埼玉県新座市実店舗/ネットショップ)
chiku-chiku(北九州実店舗/通信販売可能)
ーーーーーーーーーーーーー
* デザイナーズハンドメイド
「tekara」とは *
ーーーーーーーーーーーーー
武蔵野美術大学公式サークル、Tシャツ集団「FLAPPERS」を立ち上げたメンバーが社会に出て10年。 デザイン・広告・コスメ・建築の現場でそれぞれ働きながら、手作りでしかできない「ものづくり」の楽しさを伝えようと結成したハンドメイドグループです。 関東近郊でワークショップ、ハンドメイドイベントを中心に活動中* よろしくお願いいたします♪
* メンバーの紹介 *
chiharu 樹脂アクセサリー/ベビー雑貨
ayano
紙雑貨 消しゴムはんこ
kay☆
天然石鹸
hiroko
水引アクセサリー/和の雑貨
taeko
刺繍コラージュ
ーーーーーーーーーーーーー
* リンク *
ーーーーーーーーーーーーー

【 tekaraリンク 】
tekara HP tekara shop
【 ブログリンク 】
GRACE HOUSE工房
ベーグル「輪粉」
mattarico*雑記帳
ひより日和*ハンドメイド
みちくさアートラボ
Q u a l i a
ハンドメイド雑貨市 3days shop in新座
までみゅ~のBlog
CANDY POP
Wild Booの部屋
lilyipse

ファン

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧