tekara日記


デザイナーズハンドメイド「tekara」の活動報告や日々の日記です♪
by piyotam
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

>みんたろさん!!! ..
by piyotam at 17:02
お久しぶりですchiha..
by みんたろ at 01:02
>cookie13tak..
by piyotam at 17:09
こんにちは 時々ショッ..
by cookie13taka at 14:20
tekara様 突然のメ..
by ReArt Owns at 22:45
miwaさ〜ん!!お身体..
by piyotam at 23:03
おおお〜〜!なんとまぁス..
by miwa at 22:27
ikukoさ〜ん!!お久..
by piyotam at 21:30
めっちゃお久です!! ..
by ikukosdecoration at 18:16
たくさん、はじめまして!..
by piyotam at 00:13

カテゴリ:新作紹介♪( 174 )

新作紹介その4*宝石の物語ネックレスと再販リクエスト品*

こんばんは*chiharuです!
今日は地元のアートマルシェに家族で遊びに行ってきました♪

自分が昔通っていたお絵描き教室に今長女が通っていて、
そこで制作した娘の自画像を見に行くが第一の目的だったのですが…
長女「どれが自分のかわからない…」
私「え!?自分が描いたのが分からないの!?」
長女「だってちょっと前に描いたやつだから…忘れちゃった…」
という残念な展開に。。。大きくズッコケました。。。。

そのあとは、地元の作家さんの手作り市を楽しんだり、
珍しい料理を食べたりして気を持ち直し帰りました〜。

というわけで、長く続いた10月の新作紹介もラストです!
最後はおひさしぶり〜なこのモチーフ、物語の宝石ネックレスから*
a0139874_23222359.jpg
懐かしのダイヤ型!!を、冬バージョンでホワイトカラーに仕上げました*
「アリス」「白雪姫」「人魚姫」の3種類です♪
a0139874_23222375.jpg
背景には白いパールに白いお花。
アクセントに少しだけゴールドと淡いピンクのパールをちりばめています*
a0139874_23222343.jpg
金具は上品なマットシルバーで統一し、チェーン飾りのパールは淡水パールを使用しています。
a0139874_23222306.jpg
表面はぷっくりと。表面以外はすりガラスのような質感です。
ひさしぶりにこのダイヤ型を作りましたが、いつものシリコン型と違って絵柄を上下反転させずに作れるので、完成までの道のりがより楽しかったです♪
(不透明なシリコン型の場合は裏返しの状態で作るので、硬化後に表に返してアレ??ってことがたま〜にあります^^;)
そんな宝石型の飾りがポイントのネックレスでした*

最後はまでみゅ〜さんにリクエストをいただいた作品を一挙まとめて。
「桜アリス」柄のアイテムを再販希望いただきました。ありがとうございます*
懐中時計バッグチャームにもひとつありましたが、
その他に「ヘアゴム」と「ボールチェーンチャーム」も納品しています♪
a0139874_23222366.jpg
そして最後に、前々回に発売した「物語の結晶ネックレス」の「アリスとウサギ」
リクエストいただきありがとうございます*
写真を撮影し忘れてしまったので、までみゅ〜さんの発売時の写真をお借りします!
今回、少々パーツを変更した部分があるので、またまでみゅ〜さんにて紹介されましたら詳しく書きます(><)
a0139874_23282369.jpg
ティンカーベルのタイプも一緒に納品しました♪
a0139874_23282372.jpg
a0139874_23282353.jpg
この「物語の結晶ネックレス」は、試作品を自分用にしてよく身につけているのですが、
いろんな方に「それどこで買ったの?」と聞かれて嬉しいです^^*
黒いストーンとしたワンピースにこれひとつで丁度いい感じにコーデできるので、とてもお役立ちアイテムです♪

以上で新作紹介は全てです!
長い紹介におつきあいいただきありがとうございました〜!!


そして最後になりますが、今回の発売後はまでみゅ〜さんの販売を少しの間お休みさせていただきます。
というのも、今フリーランスでやっている仕事がてんてこ舞いの量になってきまして、嬉しい悲鳴ではありますが、育児を終えて夜中仕事しているので寝不足が続いてしまい…(昔は徹夜でも頑張れてたのですが、歳を重ねるともう数日使い物にならないので…^^;)
また、ずっと新しい作品を作りたいと思いながら着手できていないので、新たなワクワクをお届けできるまで少しお時間をいただけたらと思います^^*

とはいいつつ、とってもお伝えしたい素敵な新アイテムが昨日届いたので、早く手を動かしたくて仕方ないです〜(><)

では、本当に長くなりましたが、新作紹介はこれにて。
また発売日前におさらい&ショップへのリンクを更新します*ありがとうございまいした〜!!


↓いつも応援ありがとうございます!!
ワンクリックが作品作りの励み&元気のもとになっています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[PR]
by piyotam | 2015-10-05 00:40 | 新作紹介♪ | Comments(0)

新作紹介その3*懐中時計物語シリーズ*

こんばんは*chiharuです(*^^*)

秋らしく気持ちのいいお天気の週末になりましたね♪
今日は久しぶりに自転車でちょっと離れた公園まで遊びにいきました。
子供達は原っぱを駆け回って枯葉や木の実を拾ったり…。
秋らしい遊びに夢中でした^^*

さてさて、までみゅ〜さんの新作販売日が決まりました!
10月10日(土)20時〜です*
今、までみゅ〜ブログで色々な作家さんの素敵な作品達が紹介されていますが
時期的にハロウィンものが多くて、見ていてワクワクしています♪
ハロウィンのデザインものが作りたい〜!!
と思う頃にはもう間に合わない…というのが毎年続いてます^^;
…ら、来年こそ!!(できるといいな!!)


さて、新作紹介もその3となりました!!
今回は懐中時計に物語を詰め込んだ作品の紹介です*
まずはじめは懐中時計バッグチャーム(5種類)
a0139874_17353552.jpg

冬に向けてあったかミンクファーのついたバッグチャームです♪
落ち着いた明るいマットゴールド金具に同色のミンクファーを飾りました*
a0139874_17353540.jpg
物語は全部で5種類。
懐中時計にはめ込まれたキラキラカットの物語パーツは
カラフルな「桜アリス「親指姫」「人魚姫」「BT」「FW」です*
a0139874_17353554.jpg
a0139874_17353517.jpg
バッグをカラフルに彩るバッグチャームでした*

そしてお次は、同じ懐中時計モチーフのネックレスです♪
こちらは逆に服色を選ばないシンプルな背景白バージョンの物語(5種類)
a0139874_17353681.jpg
絵柄は「アリス」「白雪姫」「人魚姫」「親指姫」「赤頭巾」です*
a0139874_17353580.jpg
こちらもマットゴールド金具とマットなツヤ消しパールを使用し、
キラキラしすぎない落ち着いたイメージに仕上げました。
a0139874_17353645.jpg
冬の装いの胸元にちょこっとプラスすると可愛い
小さな懐中時計のモチーフネックレスでした♪

次が多分ラストになります〜!!その4へ続く☆


↓いつも応援ありがとうございます!!
ワンクリックが作品作りの励み&元気のもとになっています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[PR]
by piyotam | 2015-10-02 13:03 | 新作紹介♪ | Comments(0)

お久しぶりの新作*シルエットアリスとシルエット時計ウサギ*

またまたお久しぶりの更新となりました!chiharuです*

全然ブログを更新できずモヤモヤしていましたが、元気にやっております!
ただ、仕事やら娘の怪我やら体調不良やら運動会やら毎日が綱渡りで…
体が追いつかず、すべてを投げ出したくなったりする今日この頃です(T^T)

元々断り下手の甘え下手で、自分が頑張ればなんとかなる!
と一人で背負いこんでしまいがちなのですが、
今やるべきこと、今は諦めることをきちんと取捨選択しないと
自分の身体がもたないな…歳もとったし…と色々考えてしまいます。

さてさて、久しぶりなのに愚痴っぽい始まりでスミマセン^^;
夏前からお休みをいただいていたまでみゅ〜さんで、10月に新作販売があります^^*
昨日なんとかバタバタと納品を済ませましたので、何回かに分けて新作紹介させていただきます〜!!

まずは大きなシルエットのバッグチャームから♪
物語から飛び出した、ふたつのシルエット…
「アリス」と「時計ウサギ」
a0139874_14230236.jpg
それぞれ、別々のバッグチャームになっています。

こちらは時計ウサギのバッグチャーム*
キノコの模様をキラキラストーンでデコレーション♪
そして、金色のリボンでおすましさせました^^
a0139874_14230205.jpg
こちらのアリスバッグチャームはピンクのお花でおめかし♪
蝶々がスカートにヒラリととまっています*
a0139874_14230298.jpg
どちらもバッグチャーム部分にはコットンパールをあしらっています*
a0139874_14230262.jpg
そんな二人、隣り合わせるとこんな追っかけっこの風景に♪
不思議の国のシルエットバッグチャーム2点でした*

新作紹介その2へ続きます☆

↓いつも応援ありがとうございます!!
ワンクリックが作品作りの励み&元気のもとになっています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[PR]
by piyotam | 2015-09-30 15:39 | 新作紹介♪ | Comments(0)

パティパテありがとうございました!&「女展」に納品したもの*

こんばんは*chiharuです^^*

先週末は、大阪でのイベント「パティパテ」が無事終了したようですね⭐︎
現地に行けず、今頃どんな感じなのかな〜??とソワソワ過ごしておりましたが、と〜っても大盛況だったようで、そんな素敵なイベントに委託参加できて光栄でした!!
スタッフの皆様や参加された作家様、足を運んでくださった皆様、本当に本当にお疲れさまでした〜!!

今回ブログで情報の更新がなかったので、使い慣れないtwitterで色々と情報を探していたら、初めましての作家様とやりとりさせてもらって不思議な気持ちになりました^^*
RTやお気に入り、コメントなどとても嬉しかったです❤︎ありがとうございました〜!!
そして、今時はハンドメイドの情報もtwitterが一番盛んなんだな〜とひしひし感じました。。。

ブログのような長文でリアルタイムではない情報よりも、「今」を「短く」「シェアして」「気軽にやりとりしあう」っていうのがスマホの操作的にも確かにやりやすい。
わかってはいるけど、使いこなしていけないのってオバさん的な新しいモノに対する苦手意識だな...^^;

さてさて、イベントが終わって一息つく前に、また新たなイベントに納品しました!
北九州の雑貨店「chiku-chiku」さんにて、9月18日より企画展「女展」が始まります!!
「女」をテーマに自由に作品を作るというこのイベント、毎度テーマが面白いのでいい刺激になりました^^*
時間があったらあんなものこんなもの作りたいな…と妄想はしていたのですが、やはり圧倒的に時間が足りない。。。
そんな中ですが、できる限りの作品を納品しました!作りきれなかったものもいつか形にしたいです(><)

以下に発送前にザザっと納品した作品を貼っていきます〜⭐︎
【貴婦人バッグチャーム】
a0139874_16312399.jpg
【カメオ風物語バッグチャーム】
a0139874_16312323.jpg
a0139874_16312482.jpg
【カメオ風物語リング】
a0139874_19342491.jpg
【カメオ風物語ネックレス】
a0139874_19335563.jpg
a0139874_16312358.jpg
【貴婦人レースブローチ&クリップ】
a0139874_19335935.jpg
【貴婦人ビー玉チャーム】
a0139874_19341293.jpg
【貴婦人ドロップピアス/イヤリング】
a0139874_16312305.jpg
以上になります*
とっても久しぶり〜に作った絵柄やアイテムもあり、楽しく制作しました^^*

chiku-chikuさんは小倉にある実店舗ですが、電話やメールでの通販もしているそうなので、
もし気になるものがありましたらこちらをご参照ください→

では、しばらく納品と仕事で夜なべ続きで身体もちょい限界気味なので、今日はゆっくりと休みたいと思います〜(><)

↓いつも応援ありがとうございます!!
ワンクリックが作品作りの励み&元気のもとになっています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[PR]
by piyotam | 2015-09-15 19:47 | 新作紹介♪ | Comments(0)

新作紹介その2*人魚の髪飾りなど*

こんにちは*chiharuです^^

連日雨の日続きでもういいよ〜!といった感じですね〜(><)
せめて家の中は除湿したい…と思ったものの、我が家のエアコンのモード切り替えや温度設定のついたリモコンカバーが昨年からどこかへ行ってしまい…強制的に強めの冷房しかできない状態で困っています。。。

さてさて、前回の続きで、7月10日(金)発売の新作紹介です*

人魚祭りその2は、髪飾り♪夏気分のヘアークリップです☆
a0139874_15263543.jpg
貝殻やヒトデのかざりをギュギュッとつめこんだクリップに、
ゆらゆらと揺れる人魚とお魚の飾りをつけました*
a0139874_15263570.jpg
前髪のサイドにちょこっと挟むだけで、人魚の世界がユラユラ〜☆
娘の頭にもちょこんとつけてみました♪
a0139874_13061330.jpg
先日マルシェでお友達が買ってその場で着けてくれたのですが、とってもいい感じにワンポイントになっていました^^
アップスタイルのワンポイントにしたり、クリップなのでバッグや帽子を飾ったりも良さそうです♪


そして最後の人魚は…リングの中に浮かんでいます☆
「指輪の中の人魚」はイヤフォンジャックピアスに加工しています*
a0139874_15242880.jpg
指輪の中に、人魚姫が映し出されたイメージです*
ホログラムと小さなパールで水中のキラキラ感と泡っぽさを出してみました。
a0139874_15242809.jpg
a0139874_15242913.jpg
i phone6につけてみるとこんな感じです*
下穴タイプでも上穴タイプでも邪魔にならないよう、短めの加工にしています。
リングのフレームは磨りガラスのように曇っていますが、中央の人魚の部分は透明で透けています。
同じ樹脂で作っていますが、部分によって違った見え方がします^^
a0139874_15242964.jpg
新作紹介は以上です*
今月もなかなか制作時間がもてず数が少なめです(><)

夏の人魚祭りをまとめて撮影してみました♪
早く梅雨があけて、カラッと晴れる日が待ち遠しくなる夏のアクセサリーでした*
a0139874_15282683.jpg

今後のお知らせで、秋に色々と素敵イベントに出品させていただく関係で
までみゅ〜の毎月の納品は秋までお休みさせて頂きます。
再販リクエストなど、お待たせしている作品もあり大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします(><)

また新たな作品をイベントで出せるよう、引き続き頑張ります!!

↓いつも応援ありがとうございます!!
ワンクリックが作品作りの励み&元気のもとになっています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[PR]
by piyotam | 2015-07-06 13:31 | 新作紹介♪ | Comments(0)

新作紹介その1*人魚の耳飾り*

こんにちは*chiharuです^^*
雨続きな週末ですが、子供達と家で工作を楽しんでいます♪
長女は最近やっと工作好きになってきて、ヒマさえあれば紙を切ったり貼ったり。
でも可愛いアクセとかじゃなくて、ゲームとかスマホとか…可愛げのない電子機器を紙で自作しています。。。^^;

さてさて、7月のまでみゅ〜さんの新作販売日が決まったようなのでお知らせです♪
これから紹介する作品は全て7月10日(金)20時より販売されます*
また、同時開催のサマーセールにも参加します!
過去の一部作品が30%〜50%offになりますので、そちらもお楽しみに^^*


では、7月販売の夏作品を少しずつご紹介していきます〜!
今回納品した作品はどれも、夏だ!人魚祭り!となっております(←どこかで聞いたようなフレーズでスミマセン…笑)

ひとつめは「人魚の耳飾り」シリーズのイヤーフック*
以前から自分用にイヤーフックを作りたくて、夏までには作ろう!と思っていたものがやっと形になりました^^
a0139874_15242934.jpg
人魚姫とお魚のイラストを、泡のような有機的な形のフレームに浮かべました♥
小さい中に貝やパールなどもギュギュっと詰め込んでいます♪
a0139874_15242982.jpg
耳のすぐ下にも金色の貝殻やヒトデなど、夏のチャームが盛りだくさん!
金色の貝殻は白い本物の貝をゴールドの塗料で塗って自作しました^^
そして貝の裏にはパールがころんと一粒ついています♪
a0139874_15242917.jpg
耳下のパールの飾りは、貝殻の裏についているもの以外は全てコットンパールです*
夏のお出かけにジャランとつければ人魚や貝がユラユラと揺れて、夏気分をアップさせてくれるアイテムです☆
a0139874_15242909.jpg
小2の娘につけてみました(何だか気取ったポーズつけてますね…^^;)
まだ耳が小さくて飾りが耳の下の方にきていますが、大人につけると耳にピッタリよりそうようなサイズです*
a0139874_15242996.jpg
こうやって見ると、娘でかくなったな〜と感慨深くなります。。。
レジンで色々作り始めた頃は赤ちゃんだったのに…もうアクセつけてポーズとるくらい大人になっている。。。そりゃ自分も歳をとるはずです。。。(T^T)

…と、ひとりおセンチな気分に浸っておりますが、次行きます!
「人魚の耳飾り」シリーズのピアス、イヤリング加工バージョン*

まずはピアスです*
先ほどの人魚姫とお魚のイラストパーツを、夏らしいオーガンジー素材のリボンとあわせてシンプルなピアスにしました^^*
a0139874_15263531.jpg
a0139874_15263569.jpg
台紙もちょっと夏らしいミントブルーのボーダーにしてみました☆

そして同じ組み合わせのイヤリングバージョン*
こちらは樹脂のフック部分を耳たぶに挟むタイプのもので、一見ピアスに見えるイヤリングです^^
耳たぶの形にもよると思いますが、私も友達もこのタイプだと耳が痛くならず、またすぐに外れにくいという、理想に近いイヤリングパーツです。
a0139874_15282675.jpg
a0139874_15282668.jpg
このイヤリングの人魚姫のパーツのみ、貝殻じゃなくヒトデイメージの星形のプラスパーツが人魚とともに浮かんでいます☆
さりげなく耳元に夏を呼ぶピアス&イヤリングでした♪

その他のアイテムはその2へ続きます〜*

↓いつも応援ありがとうございます!!
ワンクリックが作品作りの励み&元気のもとになっています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[PR]
by piyotam | 2015-07-04 16:15 | 新作紹介♪ | Comments(0)

新作その2 空枠の鍵ネックレス*

おはようごさいます*chiharuです^^*

昨日は雨の合間のいい天気でしたね♪
思わず朝から5回転も洗濯しまくってしまいました!!

布団も干してシーツもまっさらにしてスッキリ!!
…と思ったら、その上を靴を履いた次女がトコトコ。。。
玄関でゴソゴソ何やらやってるなと思ったら、ひとりで靴を履いて侵入してきてたようで…(ToT)
そろそろ知恵がついて何やらかすかわからないお年頃になってきて
日々ぎゃ〜!!ってことの連続です…(><)

さて、までみゅ〜さんの販売日時が決まりましたのでお知らせです!
今ご紹介している作品達は6月10日(水)20:00〜販売になります*
久しぶりの販売にドキドキですが、どうぞよろしくお願いいたします^^

それでは、作品紹介の続きです!
tekaraで初期から制作し続けている定番の「鍵ネックレス」
a0139874_07061480.jpg
a0139874_07070301.jpg
↑これは以前の写真です*

このシリーズがひとまわり小さく、そしてカラーをゴールドに
イラスト部分を空枠で透過するイラストになりました!!
a0139874_15304148.jpg
飾りもレース等なくして、コットンパールひとつぶのシンプル加工に*
気軽にお洋服に合わせられると思います^^
そしてお値段もその分お求め安い価格にしました。
a0139874_15304127.jpg
イラストもちょびっとリニューアル。
ビーズママさんではじまる講座で使われるイラストをアレンジしています*
童話のワンシーンに見える「自分だけのオリジナルストーリー」をテーマにしたイラストです^^

ビーズママさんのレジンクラフト講座で、このイラストを使ったレジンアクセサリーを作るクラス(UVレジン基礎クラス)の募集が始まっています♪
詳しくはこちら→
a0139874_15304129.jpg
a0139874_15304154.jpg
それぞれ、海、空、森、ドット柄の中で女の子が動物たちと出会うストーリーになっています*

身につけるとこんなイメージ☆
長女にポーズをつけようと頑張ってみたのですが…
何かゴリラっぽいぎこちないポーズに。。。(笑)
a0139874_15305454.jpg
新しい空枠の鍵ネックレス*どうぞよろしくお願いします♥
a0139874_15304148.jpg
↓いつも応援ありがとうございます!!
ワンクリックが作品作りの励み&元気のもとになっています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[PR]
by piyotam | 2015-06-05 07:55 | 新作紹介♪ | Comments(0)

久しぶりの新作!物語の結晶ネックレス*

こんにちは*chiharuです^^

までみゅ〜さんの納品を先月一ヶ月お休みしていたので、久しぶりの制作頑張るぞ〜!!
…と思いきや、突然お仕事が立て続けに入ってしまい、徹夜の連続…(><.)
いや、もう歳的に徹夜仕事はしんどい。。。しばらく何も機能しなくなるし。。。
疲れが全然取れなくてずっと廃人と化してしました…(T0T)

でもフリーランスなので仕事を断ることは先々考えるとなかなかできず
朦朧としながら日々綱渡りを続けて気付いたら…おお!もう月末!!

というわけで、納品に向けての制作が着手できたのが発送日の前日。
もうさすがに今月無理かも…と謝りのメールを打つ妄想を何度もしながら
こんなときのためのUVレジン!(エポキシレジンでは時間が足りない!)
とものすごい勢いで構想していたものに着手して…

でも朝まで作っても終わらず、朝日を見ながら遠い目をする状況でしたが…

…数は少ないけど、何とか納品に間にギリ合いました〜(><)
うう、今回は今までで一番追い込まれたかも。。。

一番メインで作ろうとしていたものは、素材の不具合とパーツが間に合わなかったためギリギリで完成できず^^;次回以降にできるようまた制作を続けます!!


で、前置きが長くなりましたが、そんな追い込まれの中、
偶然が重なって、ちょっと不思議な味わいのあるシリーズができました!

「物語の結晶ネックレス*」
a0139874_09155785.jpg
当初、試験管のガラス瓶で作ろうと思っていたネックレス。
取り寄せたパーツが細すぎて絵が入れられず、一度諦めていたのですが
円柱型のUVレジン用シリコン型を偶然見つけて制作再開!

新しくBTをアレンジしたティンカーベル風のイラスト等、新たなイラストを色々と浮かべてみました♪
a0139874_09155770.jpg
しかし、UVレジンで作ったら硬化する際に表面がシワシワになってしまい
ヤスリで削ったり、研磨剤で磨いたり爪がなくなるほど研磨したのですが
曇りが全然取れず…。
(↑この作業にかなり時間をもっていかれました^^;)
最後の手段でUVレジンで周りをコーティングしたら、あら、何だかいい感じの凹凸感!?
結晶の中に物語があるような…。

というわけで、物語の試験管あらため、物語の結晶として新作ができました*
a0139874_09155643.jpg
イラストは微妙な違いですが6種類あります*
アリスだったり海の中だったり、空だったり、ティンカーベルだったり…。
a0139874_09155679.jpg
キラリとランダムに光るホログラムもいい具合に入って、
有機的で手作り感のある新しい物語になりました^^*
a0139874_09155743.jpg
ネックレスは夏シーズンも使いやすい、本革のネックレスです*
また長女に長さの参照用に試着させてみました。こんな長さです☆
(多少長さ調整できます*)
a0139874_09164623.jpg
あともう一シリーズネックレスを作ったので、また次回に!!
ひとまず納品を乗り越えホッと一息です〜^^*
今日は今年から担当になった小学校のPTA(広報)を頑張ってきます〜!!

↓いつも応援ありがとうございます!!
ワンクリックが作品作りの励み&元気のもとになっています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[PR]
by piyotam | 2015-06-01 18:10 | 新作紹介♪ | Comments(0)

革リボンをアレンジ*

こんにちは*chiharuです^^

またまた、お久しぶりの更新となりました!気付けば4月〜🌸
春に追いつけない気持ちののまま、桜もいつの間にか満開になっていて
ちょっと待って〜!!といった感じです(><)

までみゅ〜さんの納品もなんとか完了!!
今回は革リボンの作品のみです〜*
a0139874_11452367.jpg
ネックレスやクリップブローチ、バレッタにアレンジしたものなど。
今回は納品ギリギリまで作業がかかってしまい、一個ずつちゃんと写真におさめることができませんでした(TT)
ので、スマホ写真でざっくりとアイテム紹介だけ☆
a0139874_11452223.jpg
まずは再販リクエストいただいたネックレス*
こちらは珍しいリバティーの水玉生地を使っています♪あと黄色があってリバティー生地が全3色。
(色がめちゃ可愛いんですが、スマホ写真で伝わるだろうか。。。)
あとデザイン違いのストライプ花柄のネックレスが全3色あります*

姪っ子と長女につけて撮影したので、大人がつけるともうちょい小さめサイズに見えると思います^^

a0139874_11452377.jpg
こちらは革リボンをバレッタに加工したもの*
真ん中にレジンパーツがついていて、雫型のストーンが揺れます♪
これからの季節は帽子の飾りにつけても良さそうです^^
生地は花柄で5色の色違いで納品しました☆

a0139874_11452228.jpg
最後にクリップ&ブローチに加工した革リボンがこちら*
淡い色の花柄で2色色違いです♪
シャツの首元にブローチでつけて蝶ネクタイ風に着けるとこんな感じ!
(本当はクリップでシャツの首元に着けられるようにと思ってたんですが、女性のシャツの向きだと反対向きでした(><))
他にもバッグなどお好きなところにワンポイントで着けられます*

と、4月はこんなラインナップになります*
(珍しくあっさり一回の記事でおさまりました^^;)

4月〜5月は地元のマルシェやワークショップに参加する予定なので
来月のまでみゅ〜納品は少しお休みをいただいて、5月末にまた納品予定です*

までみゅ〜の新作販売日時&イベントの詳細がわかりましたらまた告知します♪

↓いつも応援ありがとうございます!!
ワンクリックが作品作りの励み&元気のもとになっています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[PR]
by piyotam | 2015-04-03 12:04 | 新作紹介♪ | Comments(0)

3月の新作紹介その3*シルエット&コラージュ続き*

こんばんは*chiharuです〜^^

今日は先日お知らせした地元の住宅展示場でのマルシェ販売でした♪
屋外の販売予定だったので、天気が朝から小雨でどうなることかと思いましたが、逆に室内のメイン会場に急遽変更してもらって、あたたかく沢山の賑わいの中で出店させていただきました〜!

隣りでは美味しそうなケーキのワークショップをしていてすんごくいいにおいの中、沢山のお客様とお話して盛り上がったり楽しかったです^^*
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!


では、今週火曜日販売予定の新作の紹介も最後となりました!
イベント疲れも吹き飛ばしてラスト一気にいきます!!

前回に続き、盛り盛りのシルエットコラージュ☆
お次のアイテムはヘアゴムです*
左から「香水瓶」「蝶」「スワン」の3点。
a0139874_22435645.jpg
盛り具合的にこの3つはかなり好みな感じに仕上がりました*
土台のヘアゴムは、シーリングワックス風のとろけた形の枠になっていて、とても可愛いヘアゴムです♪
a0139874_22440169.jpg
飾りにはストーンとちっちゃな蝶のチャームをあしらっています♪
a0139874_22440799.jpg
a0139874_22440746.jpg
ヘアゴムのゴムが固めなので、ブレスレットのように着けることもできます☆
後ろ髪を結ぶ際は、上下を確認して土台部分を髪にあててから結びはじめると逆さになったり変な位置に飾りが動いたりしません^^
a0139874_22435662.jpg
束ねた髪の毛や腕に春を呼ぶ。そんなイメージのヘアゴムでした♪


最後はイラストの入った香水瓶をコラージュしたブローチ*
a0139874_22434964.jpg
ちっちゃなイラスト香水瓶もお花と一緒にコラージュして盛り盛りに♪
a0139874_22434820.jpg
a0139874_22434945.jpg
リボン型のブローチの下にもちっちゃな蝶の飾りがユラユラ♪
お花の香りにに誘われて飛んできた風にしてみました^^

春のイメージを詰め込んだシルエット&コラージュの作品は以上です!!
今月も新作紹介にお付き合いいただきありがとうございました^^*


↓いつも応援ありがとうございます!!
ワンクリックが作品作りの励み&元気のもとになっています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[PR]
by piyotam | 2015-03-09 00:13 | 新作紹介♪ | Comments(0)

*tekaraの紹介*

*tekaraの作品の模倣販売は固くお断りします。ブログやネット販売の写真、購入した作品をそのまま真似て販売する行為はご遠慮ください*

ハンドメイド総合SHOP までみゅ~
↓tekara作品の在庫ページへ飛びます*
a0139874_14482017.jpg


【までみゅ~発売】
新作販売は
7月10日予定
【mocorin】
旧作30%OFFセール中
【tekara shop】
新カート制作中
【イベント情報】
プチマルシェ@尾崎ファーム
7月10日(日)10:00~15:00
【 委託ショップ先 】
までみゅ~(ネットショップのみ)
*mocorin*(埼玉県新座市実店舗/ネットショップ)
chiku-chiku(北九州実店舗/通信販売可能)
ーーーーーーーーーーーーー
* デザイナーズハンドメイド
「tekara」とは *
ーーーーーーーーーーーーー
武蔵野美術大学公式サークル、Tシャツ集団「FLAPPERS」を立ち上げたメンバーが社会に出て10年。 デザイン・広告・コスメ・建築の現場でそれぞれ働きながら、手作りでしかできない「ものづくり」の楽しさを伝えようと結成したハンドメイドグループです。 関東近郊でワークショップ、ハンドメイドイベントを中心に活動中* よろしくお願いいたします♪
* メンバーの紹介 *
chiharu 樹脂アクセサリー/ベビー雑貨
ayano
紙雑貨 消しゴムはんこ
kay☆
天然石鹸
hiroko
水引アクセサリー/和の雑貨
taeko
刺繍コラージュ
ーーーーーーーーーーーーー
* リンク *
ーーーーーーーーーーーーー

【 tekaraリンク 】
tekara HP tekara shop
【 ブログリンク 】
GRACE HOUSE工房
ベーグル「輪粉」
mattarico*雑記帳
ひより日和*ハンドメイド
みちくさアートラボ
Q u a l i a
ハンドメイド雑貨市 3days shop in新座
までみゅ~のBlog
CANDY POP
Wild Booの部屋
lilyipse

ファン

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧