「ほっ」と。キャンペーン

tekara日記


デザイナーズハンドメイド「tekara」の活動報告や日々の日記です♪
by piyotam
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のコメント

>みんたろさん!!! ..
by piyotam at 17:02
お久しぶりですchiha..
by みんたろ at 01:02
>cookie13tak..
by piyotam at 17:09
こんにちは 時々ショッ..
by cookie13taka at 14:20
tekara様 突然のメ..
by ReArt Owns at 22:45
miwaさ〜ん!!お身体..
by piyotam at 23:03
おおお〜〜!なんとまぁス..
by miwa at 22:27
ikukoさ〜ん!!お久..
by piyotam at 21:30
めっちゃお久です!! ..
by ikukosdecoration at 18:16
たくさん、はじめまして!..
by piyotam at 00:13

みちくさアートラボさん被災者支援プロジェクトに参加します*

お久しぶりのブログ更新です。chiharuです。


鬼子母神手創り市中止から一週間経ちました。

毎日仕事に行って、帰って子供と遊んで、疲れて寝て…。
いつもと同じように過ごしていますが、手作りのことはなかなか再開できていません。

ブログも書こうと思ってもまとまらず、結局書けずの繰り返しでした。

溢れる情報を冷静に判断しつつ行動しているつもりでも、ここのところストレスが原因なのかお腹も壊してしまってます^^;


作品作りを自粛しているつもりはないのですが、今作ることで何ができるんだろう?という自問自答ばかりで動き出せずにいたところ、
「みちくさアートラボ」さんのプロジェクトが目にとまりました。

【協力お願い】2つの義援金プロジェクトご協力のお願い

実はみちくさアートラボさんは会社からすごく近いというのもあって、いつかつながりができるんじゃないかと思っていたのです。
ちょっと前にメールでお茶でもしましょう!とやりとりさせて頂いていたので、これを機に!と寄付する作品を持って昨日オフィスに伺いました^^*

ずっとお会いしたかったシイナさんとの初対面にドキドキ。
手作りの話、仕事の話、子育ての話、とても共感できることが多すぎて
ずっと「そうそう!そうなんです~!!」とうなずきっぱなしであっという間の一時間。とても楽しくお話させていただきました^^

ここのところの心のモヤモヤが少し晴れたひとときでした。
シイナさん、忙しいところありがとうございました!


みちくささんのハンドメイドチャリティープロジェクトに
「桜のアリス」シリーズの作品を6点ほど寄付しました*
後日ネットショップで販売されるそうなので、その際にまた詳しくお知らせさせて頂きます。

また、ハンドメイド作品などの受付は4月中旬まで行っているそうなので、もし参加したい!という方がいらっしゃいましたらこちらをご参照ください。
【被災者支援・協力願い】ハンドメイド・クラフト作品募集!

まだしばらくは、いつも通りに作品作りできないかもしれませんが
少しずつでも状況が良くなり、桜が咲いていくよう、心から願っております。

↓ワンクリックでブログを応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by piyotam | 2011-03-29 10:49 | 日常の日記♪ | Comments(4)

3/20(日)鬼子母神手創り市、中止です!

こんばんは、chiharuです。

先日お知らせした3/20(日)の鬼子母神手創り市ですが、
中止とのお知らせがありました。


鬼子母神手創り市お知らせページへ

主催の方も苦渋の決断だったと思います。
でもこの状況下、交通機関の混乱や停電やガソリン不足などもあり
(実際うちの車もガソリンがないので常にビクビクしてます;;)
外に出るにもなかなか難しいですよね。。。

地震の前に、次の鬼子母神でお会いしましょう!と話していた作家の皆様
樹脂講座でお話しして興味を持ってくださった皆様
今回は残念でしたが、
またの機会にお会いできることを願っております*

↓ワンクリックでブログを応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

a0139874_1536575.gif
[PR]
by piyotam | 2011-03-18 18:44 | イベント♪ | Comments(0)

地震によるお知らせ等々

こんにちは。chiharuです。

まず、東北地方太平洋沖地震により、
被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を切に願っております。


当日は会社もひどく揺れ、蛍光灯が外れて火花が散る状況でした。
幸い周りでけが人もなく冷静に避難しましたが、
TVにうつる津波の中継にただ呆然としていました。

その後、子供が心配だったので新橋から埼玉に向けて歩きました。
結局7時間ほど歩いたところで主人が車で送ってくれましたが、徒歩でもわりと行けるものだとわかりました。


それから数日、微力ながらできることはないかを悶々と考えていました。
節電、食料やガソリンの不必要な買いだめをしない、はもちろんですが^^
いくつか今現在での考えをお知らせします。


まず、tekaraのネットショップですが
被災地への物資の配達を最優先して頂きたいため暫くの間お休みいたします。
(実際配達に影響あるほど送るなんてことありませんが…気持ち的に)


そしてイベント関係ですが、
今週末の鬼子母神手創り市は、今のところ開催予定のようです。
※ただし、今後の状況により中止の可能性もあります。

私とayanoは今のところ出店する予定でいますが、まだどうなるかわかりません。
もし出店できましたら、ここでの売り上げは会場で行われる被災地への義援金へ寄付したいと思います。

でも交通機関の混雑などの問題も予想されますので、変な告知ですが、無理して来ないでくださいね^^;
池袋が徒歩圏内で、気分転換したいという方がもしいらっしゃいましたら…!


私たちに今できる事、それぞれの皆さんが考えて行動している姿に連日感動しています。
少しずつの力でも何か起こせることを信じて、できることからはじめようと思います。

↓ワンクリックでブログを応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

a0139874_1536575.gif
[PR]
by piyotam | 2011-03-16 11:58 | 日常の日記♪ | Comments(0)

春の樹脂新作*

冬の間、硬化が遅かったり気泡がなかなか消えなかった樹脂が、最近少し扱いやすくなってきたような…??樹脂の状態で春の訪れを感じる今日この頃…^^;chiharuです*

3/20(日)の鬼子母神手創り市の出店も決まり、春のイベントや納品に向けて少しずつですが新作を作っています♪
ほとんど作りかけのパーツ状態ですが一部ご紹介*

手鏡型チャームのカラフルバージョン*
a0139874_13223299.jpg

セッティング型の透明チャーム*
a0139874_13224874.jpg

型にパーツを配置していたら、ドバッっとビーズをぶちまけてしまい…。
ヤケになって作ったモリモリパーツ(笑)
a0139874_13225962.jpg

デコリップケース*
a0139874_13232031.jpg

カラフルなカボションのお花アクセサリー*
a0139874_13233959.jpg


手創り市まであと一週間で焦りますが頑張ります〜☆


また、今週末は久しぶりに委託先のmicorinさんに納品♪
いつも可愛くて楽しい店長さん&赤ちゃんに元気を頂いてます^^*
桜アリスのアクセサリーを数点納品しますemoticon-0155-flower.gif

↓ワンクリックでブログを応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

a0139874_1536575.gif
[PR]
by piyotam | 2011-03-11 13:00 | 新作紹介♪ | Comments(2)

樹脂アクセサリー講座#4(最終回)終了*

お久しぶりです。chiharuです*
ここ数日、頭の中でドリフの「しっちゃかめっちゃかになった時のBGM」が流れる怒濤の年度末でしたが、なんとか峠を越えたようです〜emoticon-0169-dance.gif


そして報告も遅くなりましたが、おととい四回目の樹脂アクセサリー講座が終了し、全四回の講座が無事終わりました!!

最終回は今まで作った作品の総仕上げ。
ヤスリでバリを取ったり、ピンバイスで穴を開けたり、パーツを貼付けるなどの加工をしました*
1回目の講座から三回かけて作った3層の作品もやっと完成^^
皆さんの個性溢れる素敵なアクセサリーがカタチになりました♪♪パチパチ♪♪

a0139874_1311254.jpg
最後の挨拶で拍手を頂いた瞬間、なんだかウルっとこみ上げてしまいました。
毎度緊張してアワアワな講師でしたが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました^^




そして、新内容の「樹脂アクセサリー講座」が5月からはじまります!
(4月上旬に港区の情報サイトより募集が始まりますので、詳細はその際また告知いたします)

講座の最後に沢山の方が受講を希望してくださり嬉しかったです^^*
次回も頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします♪♪

↓ワンクリックでブログを応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

a0139874_1536575.gif
[PR]
by piyotam | 2011-03-11 12:30 | tekaraレッスン♪ | Comments(2)

3月20日(日)鬼子母神手創り市決定☆

こんにちは。ayanoです。

鬼子母神の手創り市
メンバーの活動や寒さなどの諸事情でしばらく
出店をおやすみしていましたが…

a0139874_0304926.jpg

(↑windowsで画像が表示されてない状態でした!すみません!!)

めでたく3月20日の出店が決まりました!!
久しぶりの出店です!

季節も暖かくなってくるころだし
お出かけついでにいかがですか??

詳細はまたchiharuの方から改めて
お知らせする、はずです!

場所は本堂横のスペースになりました。
ちょっと奥まった場所なので、探してみてください♪

ご都合の合う方、池袋が近いよって方、手作りが好きな方、
ゼヒゼヒ遊びに来ていただけると嬉しいです♪

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

【鬼子母神 手創り市HP】へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by piyotam | 2011-03-03 10:36 | イベント♪ | Comments(4)

*tekaraの紹介*

*tekaraの作品の模倣販売は固くお断りします。ブログやネット販売の写真、購入した作品をそのまま真似て販売する行為はご遠慮ください*

ハンドメイド総合SHOP までみゅ~
↓tekara作品の在庫ページへ飛びます*
a0139874_14482017.jpg


【までみゅ~発売】
新作販売は
7月10日予定
【mocorin】
旧作30%OFFセール中
【tekara shop】
新カート制作中
【イベント情報】
プチマルシェ@尾崎ファーム
7月10日(日)10:00~15:00
【 委託ショップ先 】
までみゅ~(ネットショップのみ)
*mocorin*(埼玉県新座市実店舗/ネットショップ)
chiku-chiku(北九州実店舗/通信販売可能)
ーーーーーーーーーーーーー
* デザイナーズハンドメイド
「tekara」とは *
ーーーーーーーーーーーーー
武蔵野美術大学公式サークル、Tシャツ集団「FLAPPERS」を立ち上げたメンバーが社会に出て10年。 デザイン・広告・コスメ・建築の現場でそれぞれ働きながら、手作りでしかできない「ものづくり」の楽しさを伝えようと結成したハンドメイドグループです。 関東近郊でワークショップ、ハンドメイドイベントを中心に活動中* よろしくお願いいたします♪
* メンバーの紹介 *
chiharu 樹脂アクセサリー/ベビー雑貨
ayano
紙雑貨 消しゴムはんこ
kay☆
天然石鹸
hiroko
水引アクセサリー/和の雑貨
taeko
刺繍コラージュ
ーーーーーーーーーーーーー
* リンク *
ーーーーーーーーーーーーー

【 tekaraリンク 】
tekara HP tekara shop
【 ブログリンク 】
GRACE HOUSE工房
ベーグル「輪粉」
mattarico*雑記帳
ひより日和*ハンドメイド
みちくさアートラボ
Q u a l i a
ハンドメイド雑貨市 3days shop in新座
までみゅ~のBlog
CANDY POP
Wild Booの部屋
lilyipse

ファン

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧