「ほっ」と。キャンペーン

tekara日記


デザイナーズハンドメイド「tekara」の活動報告や日々の日記です♪
by piyotam
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のコメント

>みんたろさん!!! ..
by piyotam at 17:02
お久しぶりですchiha..
by みんたろ at 01:02
>cookie13tak..
by piyotam at 17:09
こんにちは 時々ショッ..
by cookie13taka at 14:20
tekara様 突然のメ..
by ReArt Owns at 22:45
miwaさ〜ん!!お身体..
by piyotam at 23:03
おおお〜〜!なんとまぁス..
by miwa at 22:27
ikukoさ〜ん!!お久..
by piyotam at 21:30
めっちゃお久です!! ..
by ikukosdecoration at 18:16
たくさん、はじめまして!..
by piyotam at 00:13

イベントに参加します【8/24】オーガニック寺マルシェ

a0139874_1547560.jpg


暑い日が続いていますがお元気ですか?
tekaraメンバー ayanoです。

tekaraの紙小物や消しゴムハンコ担当です。

さて、8/24(土)に
茨城県結城市でのイベントが決定しましたのでお知らせします。
(※「茨城」の表記を間違えて掲載していました。申し訳ありません!
ご指摘ありがとうございました!)
tekaraメンバーで何回かお邪魔したことのある茨城。
のんびり、のどかな雰囲気の中にも
手作りや自分らしい暮らしを楽しむ方が多いというイメージです。
そんな茨城で、歴史のあるお寺での第一回目のイベントに声を掛けて頂きました!
ひさびさのイベント出店です。
※今回は個人での出店になりますので紙小物中心の出店になります。
 (chiharuの樹脂アクセサリーを期待していた方はすみません)

--------------------
日時 8月24日(土)PM4:00〜日没まで(雨天決行・荒天中止)
場所 弘経寺 結城市結城1591
駐車場 100台
--------------------
a0139874_15431458.jpg

ここで私は紙小物の出店と
消しゴムハンコを使ったワークショップを予定しています。
ワークショップではオリジナルの消しゴムハンコを使った
ハンカチまたはエコバッグ作り、
またはレターセットづくりを考えています!
お子様でも様子を見られる保護者の方がいれば参加OKですので、
夏休みの宿題や思い出作りにもなるかも??
ということで皆さんぜひぜひ参加してください♪

参加者の方にはコース限定で特典も考えています。
ご自分のお好みのサイズのTシャツ、布素材などを
当日持参していただければ、ワークショップ後の時間で
消しゴムスタンプ押し放題です!
ということは
親子Tシャツや姉妹兄弟おそろいシャツなども作れますね!
お楽しみに〜
※ワークショップと参加特典の詳細はまたお知らせします。

しかもこのイベント、手作り雑貨のお店の他にも、
オーガニックなカレーにおやつ、夏らしいかき氷に
石窯ピザ、移動カフェ、ジャムや青果などの
食品・食材のお店もでるそうです!
お近くの方、当日お時間のある方はぜひ遊びにいらしてください♪

主催のリンク
http://hikarimusubi2013.blog.fc2.com

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by piyotam | 2013-07-17 15:47 | イベント♪ | Comments(0)

旅日記その2*石垣島篇

こんにちは*chiharuです^^

先日の軽井沢旅行から帰宅して3日後、今度は沖縄県の石垣島に行って参りました!
昨年の夏、宮古島に行って離島の海とのんびり加減にハマってしまい
次は石垣島&竹富島かな〜とは思っていたのですが、まぁ数年後に…。
くらいに思いつつ「トラベルコちゃん」で石垣島ツアーをポチポチ検索していたところ、
沖縄本島より安い格安の石垣島ツアーを見つけてしまい。。。

これは…今行けということですか…!?
と急に火がついて旅行を実行してしまいました^^;

個人的に6月下旬は梅雨明けしつつ台風シーズン前で
旅行代金もそれほど上がっていないので、沖縄&離島旅行にいい時期だと思います*
(まぁ台風は6月にも来るので運ですが…^^;)
そして、今もまさに大きな台風が直撃しているようなので
離島の皆様お気をつけください〜(><)


一日目は石垣島に着いたのが夕方だったので、島一周をぐるりとドライブ。
島の北部は山がそびえたっており、ジャングルのような原生林風景で
巨大生物が出て来ないかとドキドキしてしまいました。。。
a0139874_1342481.jpg


二日目はずっと行きたかった竹富島へ!!
離島のイメージがギュッとつまった憧れの町並みを目指してフェリーに乗り込みました。
思った以上にフェリーが速くて暑くてまたドキドキ。。。

赤瓦の屋根が並ぶ集落をサイクリングで散策し…
a0139874_148784.jpg

どこまでも遠浅なコンドイビーチで水遊び(私は木陰で休憩中…)
a0139874_1485954.jpg

星の砂で有名なカイジ浜入口で娘とツーショット☆
a0139874_14102198.jpg

この旅行のためにお揃いのワンピを準備していたのですが、色んな方に「あ!お揃いですね!」と声をかけて頂き、かなり自己満足!(笑)
「ちなみにバッグもお揃いですか?」と聞かれたのですが、これはただの偶然です^^;

自転車でグルッと島をひとまわりして、めいっぱい竹富島を堪能しました♪
最後に水牛車散策したのですが、あまりの暑さに牛がバテてしまって、なかなか動かないのを鞭打って歩かせていたのに心が痛みました。。。
a0139874_14264873.jpg

a0139874_1427026.jpg


三日目は、ツアー会社の手配の関係でホテルがオーバーブッキングしてしまっていたので、ホテルの移動をすることに。
ランクアップしてもらったのでむしろラッキー♪と「クラブメッド石垣島」に到着。
a0139874_14355657.jpg

ここのホテルは、G.Oさんという国際色豊かで気さくなスタッフと、飲食アクティビティーが全て宿泊代に込みという珍しいシステム。夜にはG.O手作りのナイトショーやダンスタイムがあって、海外旅行に来たような不思議な感じでした。
a0139874_1440201.jpg

お立ち台で踊る娘、お得意のテキトーダンス。
一日だけの宿泊だったけど、独特なクラブメッドのムードを味わえました♪

近くの川平湾ではグラスボードを体験。
a0139874_1445419.jpg

あ、下にウミガメが泳ぐ姿が〜!!
a0139874_1446760.jpg


そして最終日、後ろ髪めっちゃ引かれつつ最後のお楽しみは…。
a0139874_14472232.jpg

海カフェ!!(※海の見えるカフェ)っと思っていましたが、あいにくここは食事が品切れ中…。記念写真だけ撮影させて頂きました…。残念。

で、もう帰りの飛行機まで数時間という中、Facebookでママ友さんがアップしていた「ラー油作り体験」がどうしてもやってみたく…。
a0139874_14535819.jpg

駆け足で体験してきちゃいました〜!!
色んな食材を好きな分量調合して、最後に熱々の油を混ぜてもらいます^^

数年前から食べるラー油にめちゃハマった私。
最高のラー油を作ってみせるぜ!!と気合いを入れて、魚介ダシとガーリックと旨味いっぱいの辛くないラー油を作ってきました♪♪
a0139874_156381.jpg

これが…。すんごくウマい〜!!!
帰って翌日、家族でひと瓶あけちゃいました(笑)
お店にレシピを保存してもらっていて同じ調合で追加注文できるシステムなので、早速追加するほどに美味しかったです☆

もし石垣島に旅行される方、機会があれば是非体験してみてくださいね♪
「石垣島 ラー油手作り体験 体験工房ゆんたく」

そんなこんなで美味しい思い出もできた石垣島旅行でした*
また子供達が大きくなったら、この事を思い出しながら離島巡りリターンズしてみたいです^^*


超個人的な旅行日記&超長文でしたが
読んでくださりありがとうございます!お疲れさまでした〜(><)

↓いつも応援ありがとうございます!!ワンクリックが作品作りの励み&元気のもとになっています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by piyotam | 2013-07-12 15:15 | 日常の日記♪ | Comments(2)

旅日記その1*軽井沢篇

お久しぶりです*chiharuです^^*
月イチ更新のゆっくりペースになってしまっていますが、
猛暑に負けず元気に過ごしています☆

妊婦生活も6ヶ月に入り、最近はここぞとばかりに旅行へ行ってました♪
(産後はまたしばらく家に籠るだろうし、娘も来年から小学生なので
旅に出るなら今でしょ!?という焦燥感もあり。。。汗)
早めの夏休みを満喫してきたので、久しぶりに旅日記を書こうと思います^^

まずは先月下旬に、tekaraメンバーのkay☆の結婚式にご招待され
緑あふれる憧れの避暑地…いざ軽井沢へ〜♪

新緑に包まれる木の教会での挙式は神聖な雰囲気で素晴らしかったです*
a0139874_943590.jpg

a0139874_943287.jpg

そして、美男美女の晴れ姿に会場一同うっとり〜♡
a0139874_9443073.jpg

何だか結婚式写真の素材集を見ているような完成度でした(笑)

そして披露宴はアットホームで暖かいレストランウェディング♪
a0139874_9511999.jpg

新婦の手作りがいっぱい散りばめられたテーブルコーディネイトは
さすがパッケージデザインのプロ!!
a0139874_9535131.jpg

ナプキンにそれぞれのイニシャルレースが縫い付けてあったり、コサージュも手作りだったり…。どれも手が込んでて皆びっくり!!

その他にも、会場の中は友人からの手作り品もいっぱいでした*
a0139874_9575525.jpg

大学友人のnaruちゃん作「指紋ツリー」は、来場者が一人一人好きな色で指紋のスタンプを押して、最後はカラフルなツリーの絵画が完成しました☆

a0139874_1063079.jpg

a0139874_102127.jpg

こちらはtekaraのtaeko作「ウェルカムボード」
淡いお花のグラデーションとヴィンテージパーツの組み合わせがtaekoらしくてとっても可愛いかったです♡

a0139874_1071728.jpg

chiharu家は生い立ちビデオの制作をしました*(←といっても旦那が全て編集したので、私はできたDVDの郵送くらいしかしてません。。。)
ご家族やお友達にじっくりと鑑賞してもらえて嬉しかったです^^
a0139874_10185322.jpg


そしてお料理もと〜っても美味しかったです♪特にこのケーキ♪♪
a0139874_10192561.jpg



披露宴が終わってから、併設のコテージにそのままお泊まりさせてもらい
夜中まで友人たちとワイワイと盛り上がりました^^*
コテージも広くていい感じ♪朝の光と空気がとってもキレイで新鮮でした!
a0139874_10292717.jpg


軽井沢二日目は、気ままに周辺をお出かけ。
新郎新婦オススメのパン屋さん「ハルタ」でお買い物♪
センスのいい雑貨もあり、見ているだけでも楽しいパン屋さんでした^^
a0139874_10375343.jpg

大人気ですぐ売り切れてしまうらしいクロワッサンやシナモンロール、クリームパンやチョコチップパンなどを買いましたが、どれもすんごく美味しかった〜!!
a0139874_1038678.jpg

特にクロワッサンはバターたっぷりのパリパリの皮がホロホロに優しくほどける感じで、初めての食感でした!!美味しいパン屋さんってホント美味しいんだな〜♪

その後、「ハルニレテラス」で濃厚なジェラートを堪能♪
a0139874_10462512.jpg

緑色のアスパラ味のジェラートは容赦なくアスパラの味でビックリでしたが(笑)イチゴやお豆やミルクはどれも素材の味がギュ〜っと詰まって娘も「美味しい〜!」と喜んでいました♪

あっという間の二日間、美しい結婚式と気持ち良い軽井沢の空気を存分に楽しんできました*
kay☆夫妻、素敵な旅をありがとうね〜!!!

そして旅日記は石垣島篇へと続きます。
長文&もはやレジン制作とは全く関係ない日記ですが…読んでくださりありがとうございました☆

↓いつも応援ありがとうございます!!ワンクリックが作品作りの励み&元気のもとになっています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by piyotam | 2013-07-10 10:54 | 日常の日記♪ | Comments(6)

*tekaraの紹介*

*tekaraの作品の模倣販売は固くお断りします。ブログやネット販売の写真、購入した作品をそのまま真似て販売する行為はご遠慮ください*

ハンドメイド総合SHOP までみゅ~
↓tekara作品の在庫ページへ飛びます*
a0139874_14482017.jpg


【までみゅ~発売】
新作販売は
7月10日予定
【mocorin】
旧作30%OFFセール中
【tekara shop】
新カート制作中
【イベント情報】
プチマルシェ@尾崎ファーム
7月10日(日)10:00~15:00
【 委託ショップ先 】
までみゅ~(ネットショップのみ)
*mocorin*(埼玉県新座市実店舗/ネットショップ)
chiku-chiku(北九州実店舗/通信販売可能)
ーーーーーーーーーーーーー
* デザイナーズハンドメイド
「tekara」とは *
ーーーーーーーーーーーーー
武蔵野美術大学公式サークル、Tシャツ集団「FLAPPERS」を立ち上げたメンバーが社会に出て10年。 デザイン・広告・コスメ・建築の現場でそれぞれ働きながら、手作りでしかできない「ものづくり」の楽しさを伝えようと結成したハンドメイドグループです。 関東近郊でワークショップ、ハンドメイドイベントを中心に活動中* よろしくお願いいたします♪
* メンバーの紹介 *
chiharu 樹脂アクセサリー/ベビー雑貨
ayano
紙雑貨 消しゴムはんこ
kay☆
天然石鹸
hiroko
水引アクセサリー/和の雑貨
taeko
刺繍コラージュ
ーーーーーーーーーーーーー
* リンク *
ーーーーーーーーーーーーー

【 tekaraリンク 】
tekara HP tekara shop
【 ブログリンク 】
GRACE HOUSE工房
ベーグル「輪粉」
mattarico*雑記帳
ひより日和*ハンドメイド
みちくさアートラボ
Q u a l i a
ハンドメイド雑貨市 3days shop in新座
までみゅ~のBlog
CANDY POP
Wild Booの部屋
lilyipse

ファン

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧