tekara日記


デザイナーズハンドメイド「tekara」の活動報告や日々の日記です♪
by piyotam
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

>みんたろさん!!! ..
by piyotam at 17:02
お久しぶりですchiha..
by みんたろ at 01:02
>cookie13tak..
by piyotam at 17:09
こんにちは 時々ショッ..
by cookie13taka at 14:20
tekara様 突然のメ..
by ReArt Owns at 22:45
miwaさ〜ん!!お身体..
by piyotam at 23:03
おおお〜〜!なんとまぁス..
by miwa at 22:27
ikukoさ〜ん!!お久..
by piyotam at 21:30
めっちゃお久です!! ..
by ikukosdecoration at 18:16
たくさん、はじめまして!..
by piyotam at 00:13

アパレル合同展示会「ガールズ」に行ってきました*

こんばんは*chiharuです^^*
雨が降ったり雷が鳴ったりの天気が続いていますが、そんな激しい天気の日はベランダでついつい流れていく雲を撮影したりしています。
昨日はこんな感じで、娘と竜の巣だ〜!」とラピュタごっこしてしまいました^^;
a0139874_21152898.jpg

さて、先日のデザフェスのレポについて、沢山の方々から励ましのコメントやメール等を頂き、本当に本当にありがとうございました〜!!!
落ち込んだりもしましたが、あたたかい言葉を読んでいるうちに元気付けられ、逆に創作意欲へとつながってきました^^感謝いたします!!

まだすぐには制作できなくてもどかしいですが、夏頃からゆっくりとレジンの制作も再開させて行く予定なのでさらに頑張りたいと思います*


さてさて、デザフェスに引き続き、またとっても素敵な展示会へ足を運んできたので、記憶が新しいうちに書き留めておこうと思います♪

昨日うかがったのは、アトリエショップや乙女パズルで大変お世話になっているエコロジオン鈴木さん主催の「アパレル合同展示会 girls 17」です!

毎回素敵なDMが届く度に行きたいな〜と思いつつ、今までなかなか都合が合わずでしたが、今回初めて足を運ぶことができました♪
久しぶりに代官山の駅で降りたら雷雨がちょうど過ぎ去っていて
緑がキラキラ美しいヒルサイドテラスに到着〜!!
(ここに来るのは実は結婚パーティーの下見以来…懐かしい思い出が頭をよぎりました)

入口では「おかしさん」の美味しそうなお菓子が並んでいて
テンションが一気に上がりました(笑)
いつもイベントに行く度に購入しているのですが、本当に可愛くて美味しいんです(><)
a0139874_21223176.jpg
実店舗がさいたまで近いので、今度お店にも足を運んでみたいです^^
マシュマロとスノーボールクッキーが特に絶品で一気にだいらげちゃいました☆

さらにおとなりの紅茶王子も同じさいたまの方だと知り、美味しいロイヤルミルクティー飲みながらめっちゃ親近感を抱きました*

会場の奥に入ると、久しぶりに鈴木さんとお会いできました☆
いつもの優しい笑顔&キラキラオーラに包まれ、パワーチャージさせて頂きました!!
エコロジオンの大人でありつつもかわいさが散りばめられたアクセサリーは、いつ見てもほうっとため息が出てしまいます(><)
新作のアンティークなリボンの作品が特に印象的でした*

そして、宝探しのようにヴィンテージパーツがいっぱいの「Vintage Deco」で、久しぶりにパーツのお買い物を楽しみました♪♪
a0139874_21221908.jpg
あ〜並べてまじまじ見るだけで癒される〜♡
パーツからも創作意欲をギュギューン!と注入されました^^*
このVintage Dcoは、6月から渋谷ヒカリエで一ヶ月限定ショップを出店するそうなので、またお友達とゆっくり買い物に行きたいと思います♪

さらに、会場では素敵なアパレルブランド、アクセサリーブランドのデザイナーさんとゆっくりお話することができました*
ものづくりのこだわりや制作あるあるなど共有したり、
質の高い作品を目にすることができて、とても有意義な時間を過ごせました^^

そのまま雨上がりの代官山をちょびっと散策してたら赤子タイムアップ!
モヤモヤも吹き飛んで、雨の後に虹が出るような気分で帰宅しました☆

新しい分野の仕事も入ってこれからちょっと忙しくなりそうですが
全力でものづくりを楽しんでいこうと思います^^*

↓いつも応援ありがとうございます!!
ワンクリックが作品作りの励み&元気のもとになっています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[PR]
by piyotam | 2014-05-23 22:29 | イベント♪ | Comments(0)

デザフェスに行ってきました*

こんばんは*chiharuです^^*
この土日はデザフェスでブログも盛り上がっていますね〜♪

前回のデザフェスに行った時は、次女の出産2週間前!
ビックサイトで産み落としたらどうしようかとドキドキしながら見てまわったな〜。
作家さん皆に遠出して大丈夫なの!?ってハラハラされたっけ。

そして今回はその赤子が6ヶ月に!!早いものですね〜(><)
皆さんに「これが前回お腹に入ってた子です〜」と報告も兼ねて遊びに行ってきました〜☆
(赤子はほとんど抱っこ紐の中で寝てましたが…^^;)

まずは、関西からわざわざ遊びに来ていたWild Booさんの待つ
ビーズママさんのブースへ!
Booさんとは数年前のデザフェスで会って以来、久しぶりの再会でキャ〜!!っと感動!!
そこで銀玲さんと初めてご挨拶して、ママさんと偶然いらしていたしーまさんも交えてワイワイ♪
とってもアットホームな雰囲気で、早く孫を可愛がりたいな〜!と途中から孫トークで盛り上がったり(笑)着くなり立ち話で爆笑でした^^*

Booさんと銀玲さん、可愛いお菓子をありがとうございました*
(帰るなり娘に開けられてしまい、写真撮れずにすみません〜><)

そして、その次はめぐりさんのブースへ*
めぐりさんも前に吉祥寺でお茶会をして以来の再会でドキドキ!
お店について「あの、めぐりさんいますか?」と声をかけた人がめぐりさんでした(笑)
ふわふわ〜っとした実写版サザエさんのような(?)お茶目なめぐりさんと、しっかりものの娘さん、そして元気いっぱいに話しかけてくれた息子さん☆
ブログで拝見していためぐり一家に出会えて嬉しかったです♪
a0139874_23140497.jpg
a0139874_23140841.jpg
めぐりさんとこではめちゃ可愛い胡桃クマさんのキーチャームをGET☆
何だかありがたい雰囲気が漂っていて、守り神になってくれそう…と一目惚れ♡
勝手に「御大」と命名してみました(笑)
きっといざという時に守ってくれることでしょう^^

めぐさんブースで選んでいたら、しーまさんとBooさんとまた再会!
そのまま一緒にmoguさんのブースに連れていってもらいました*
(今回ほとんどブース番号を下調べせずに出てきてしまったので、かなり皆さんだよりでした><)


moguさんブースでは、moguさんmomoさんにお会いできました♪
開始直後から大盛況だったのが伺えるくらい、夕方には品薄になっていましたが、こちらでも可愛いお土産を沢山GET☆
a0139874_23135465.jpg
娘と姪っ子用に、おうちペンとキャンディーブローチ、おうちのキーホルダーを購入♪
いやぁ毎回思うけど、色もカタチも細かいところ隅々まで可愛いです♡
いくつ集めてもまたコレクションしたくなる、そんな魅力がつまってます^^

その後、しーまさんに頼ってバギーさんとのお店に連れていってもらいました*
いつも愉快で可愛いお二人のお店♡
今回はガラポンくじ風のふつうのくじ引き(笑)があったので、
運試しにやらせてもらいました!
a0139874_23140053.jpg
じゃ〜ん!当たったのはこのゼンマイチャーム♪
たぶん一番下のF賞だったけど、キラキラしててとってもキレイで満足☆
1等の豪華キラキラロボットは誰かに当たったのかな〜??

バギーさんが赤ちゃんの丸いフォルムを見て悶絶していて
見てるとこが独特で思わず笑っちゃいました^^

そのまま会場をグルグル回っていたら、までみゅ〜さんで気になっていた
CANDY FLOWERさんのブースを発見!
作品を見た瞬間に、あ、あのキレイな粘土のお花〜*と吸い寄せられました☆
a0139874_23141978.jpg
a0139874_23141573.jpg
作家さんとも初めてお会いし、作品通りの可愛らしくて凛としたお方でした*
まだまでみゅ〜さんでは販売していないレアなチェーンの指輪をGET♪
着けてみたらこれが…本当に繊細で可愛くて…一気にお気に入りです♡
お互い納品頑張りましょうね!と同じ気持ちも共有できて嬉しかったです^^

この後、1階に戻って会場をグルグルしていたら、またすごく久しぶりに
レジン作家のm.i*n.i*さんにもお会いできて、お互いにキャ〜!!久しぶりです〜!!
と感動の再会をしちゃいました^^*
大宮のイベントで購入した指輪がすごく使いやすくてヘビロテしてることをご本人に伝えることができて、何だか妙にウルウルしちゃいました〜(T^T)

そんなこんなで赤子のおっぱい時間が時間切れとなってしまい、
後ろ髪引かれつつ会場を後にしました〜(><)
皆様、本当にお疲れさまでした!!ありがとうございました!!


さて、そしてすごく楽しかった思い出の最後に書くのも何なのですが…
今回、ひとつとても残念なことがありまして…。
たまたま見ていたとあるブーズの作品の中に、私の作っている作品を
かなり忠実に作って販売してる方を見かけてしまいました。
(私の作品だけではなく、他の作家さんの作品に酷似しているものもありました)

同じモチーフを使っていたり、趣味が近くてかぶってしまったりしても
たまたま似てしまうことだってあると思うし、表現は自由なので
気になることがあっても、今までそのことについてブログで触れたこともなく、できればこれからもそんなことに触れたくなかったのですが…。

さすがに、自分の作品とそっくりな同じものを
公のイベントで堂々と販売されているのを見てしまうと
ショックを隠しきれず、帰りの電車の中ではひたすら悶々としていました。

どうか、このブログを見ている方でしたら、この思いが伝わるようにと
本当はあまり書きたくない内容ですが、あえて書かせて頂きました。

PCのサイドバーにも念のため注意文を追加しました。
お見苦しいかと思いますが、しばらくの間すみませんが表記させてください。
問題が改善されたら消しますので。

でも、真似できてしまうような作品を作ってるのも問題なのかなと。
自問自答してたら逆にもっと頑張らなくてはと段々思えてきました。
落ち込んだ時ほど前向きに。
まだしばらく赤子の世話もあってでウズウズしちゃいますが…
新作もムクムクひらめいているので、早く手を動かしたいです!!

そんなデザフェス2014春でした*

↓いつも応援ありがとうございます!!
ワンクリックが作品作りの励み&元気のもとになっています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[PR]
by piyotam | 2014-05-19 00:53 | イベント♪ | Comments(10)

GW〜母の日〜ちょこっとヘアアクセ作り*

一ヶ月ぶりの更新となってしまいました〜!chiharuです*

長女の入学式から毎日慌ただしくあっという間の一ヶ月!!
子供も私も慣れない生活の緊張か、夜9時には撃沈な日々でした〜(T^T)
早く夜な夜な自分の時間を楽しみたいものです。。。

さて、今更ですが先日のGWは、インドア派な我が家では珍しく子連れで色々おでかけを楽しんできました☆

まず初日には、2月に赤ちゃんを産んだtekaraのhiroko宅へメンバー全員でお祝いに行ってきました♪
a0139874_00032927.jpg
左がhirokoの息子君、右が三ヶ月違いのうちの次女です*
ベッドに並べてみたら二人手をつないでいて和んじゃいました〜^^*
持ち寄りの美味しい手料理とおしゃべりを楽しんで、子供達もいっぱいでワイワイ楽しい一日でした♪

そして連休後半には、富士山の近くでキャンプ!!
会社の元同僚のアウトドアの達人に準備から何から全部おまかせのキャンプで、今年で二回目の参加です*
昨年のGWに会った時はまだ打ち解けきれずにいた子供達も、今回は一瞬で仲良くなって、ずっと「アナと雪の女王」を歌い踊っていました(笑)
a0139874_23480467.jpg
同じ年頃の女の子がいっぱいだったので、既に女子会な雰囲気…(笑)
お別れの際には皆で号泣するくらいに仲良くなっていて微笑ましかったです。
私も美味しい食べ物と緑に癒されて、心身ともにリフレッシュしました^^

そして、昨日の母の日。
娘から初めてプレゼントを買ってもらいました。
しかも自分の少ないお小遣いを使って、百均で選んで買ってきたみたいで
突然渡されてビックリしました!!
a0139874_00204161.jpg
渡されたのは「ニコニコカップ」
私が最近よく怒っているからなのかしら??とちょっと母反省。。。
初めての母の日プレゼント、大切に使わせてもらいますね*

そんなこんなのここ最近の我が家でした☆


最近めっきり手作りの写真もなかったのでちょこっとだけ追加*
先日、次女を産んだ産院主催で赤ちゃん向けバザーがあり
赤ちゃん用品とともに、キッズアクセサリーも出品してみました^^

こちらは、珍しいリバティーの水玉生地を使ったくるみぼたんのヘアアクセ*
左はヘアゴムで右はパッチンピンです。
a0139874_00260232.jpg
a0139874_00261354.jpg
こちらもちょっと珍しいお花のカボションをつけたヘアピンたち*
a0139874_00261751.jpg
これはママ用のちょこんと可愛いお花アクセです*
a0139874_00262250.jpg
お友達へのプレゼントにもいいように、パッケージも頑張って作りました*
沢山の方にお買い上げ頂いて嬉しかったです^^
また夏前に地元で行われる1day shopでもキッズアクセは販売する予定です♪(詳細はまた後日に☆)
ちょこちょこまた時間のある時に作りためていきたいと思います〜!!
↓いつも応援ありがとうございます!!
ワンクリックが作品作りの励み&元気のもとになっています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[PR]
by piyotam | 2014-05-13 00:37 | 手作り日記♪ | Comments(0)

*tekaraの紹介*

*tekaraの作品の模倣販売は固くお断りします。ブログやネット販売の写真、購入した作品をそのまま真似て販売する行為はご遠慮ください*

ハンドメイド総合SHOP までみゅ~
↓tekara作品の在庫ページへ飛びます*
a0139874_14482017.jpg


【までみゅ~発売】
新作販売は
7月10日予定
【mocorin】
旧作30%OFFセール中
【tekara shop】
新カート制作中
【イベント情報】
プチマルシェ@尾崎ファーム
7月10日(日)10:00~15:00
【 委託ショップ先 】
までみゅ~(ネットショップのみ)
*mocorin*(埼玉県新座市実店舗/ネットショップ)
chiku-chiku(北九州実店舗/通信販売可能)
ーーーーーーーーーーーーー
* デザイナーズハンドメイド
「tekara」とは *
ーーーーーーーーーーーーー
武蔵野美術大学公式サークル、Tシャツ集団「FLAPPERS」を立ち上げたメンバーが社会に出て10年。 デザイン・広告・コスメ・建築の現場でそれぞれ働きながら、手作りでしかできない「ものづくり」の楽しさを伝えようと結成したハンドメイドグループです。 関東近郊でワークショップ、ハンドメイドイベントを中心に活動中* よろしくお願いいたします♪
* メンバーの紹介 *
chiharu 樹脂アクセサリー/ベビー雑貨
ayano
紙雑貨 消しゴムはんこ
kay☆
天然石鹸
hiroko
水引アクセサリー/和の雑貨
taeko
刺繍コラージュ
ーーーーーーーーーーーーー
* リンク *
ーーーーーーーーーーーーー

【 tekaraリンク 】
tekara HP tekara shop
【 ブログリンク 】
GRACE HOUSE工房
ベーグル「輪粉」
mattarico*雑記帳
ひより日和*ハンドメイド
みちくさアートラボ
Q u a l i a
ハンドメイド雑貨市 3days shop in新座
までみゅ~のBlog
CANDY POP
Wild Booの部屋
lilyipse

ファン

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧