人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tekara日記


デザイナーズハンドメイド「tekara」の活動報告や日々の日記です♪
by piyotam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デザフェスで買ったもの♪&新作チラ見せ*

こんにちは*chiharuです(^-^)/
移動しながら携帯で日記を書いているため珍しく絵文字多用です〜(笑)

さて、デザフェス終了から数日経ちお祭りムードも一段落な雰囲気ですが…^^;やっと撮影する時間ができたので買ったものををご紹介しま〜す!!


まず最初に伺ったのは、先月から委託販売させて頂いている「までみゅ〜」さんのブース*

初日の昼過ぎ頃に行ったら、物凄い大盛況!!お祭り感満載の熱気に、肝っ玉の小さな私は娘と入口付近をウロウロしておりました…(´・_・`)

娘はリアルで可愛い納豆ご飯のオブジェに大興奮( ´ ▽ ` )ノ
おままごとしようとするのを必死に止めつつ、周りを見回すと、ネットショップで狙っていて瞬時に完売してしまったクマのmielちゃんが!!

人の波に揉まれながらホワホワなブルーのmielちゃんをGETしました〜!なんとこの子はバネポーチなのです〜*
そして、娘は一番気に入ったロリポップチョコのネックレスをGET!可愛い〜*
デザフェスで買ったもの♪&新作チラ見せ*_a0139874_1341487.jpg

親子でイイものを買えてホクホクと達成感!!
オシャレでいつもパワフルな店長さん、旦那様ともお会いできて嬉しかったです♪♪
本当に大盛況でお忙しい中、おチビ連れでお邪魔しました〜!!

奥の可愛いフェイクスイーツやヘアアクセもじっくり見たかったけど、またネットショップでゆっくりお買い物します〜^^*


そして、四階の会場へ移動しデザフェスの度にいつも拝見しながら声を掛けられなかった「CHONIi CHONIi」さんのブースへ♪
白いテーブルにカラフルな樹脂アクセサリーが沢山並んでいて、わ〜っ!と皆が引き寄せられるブースでした*

そして今回は勇気を振り絞って、始めてお声を掛けさせて頂きました〜( ´ ▽ ` )
アクセサリーのイメージそのままの可憐なCHONIi CHONIiさんについ挙動不審になってしまいましたが。。。(;´Д`A

そして、前から気になっていたヒゲ型のネックレスGET!!
デザフェスで買ったもの♪&新作チラ見せ*_a0139874_1341377.jpg

実は私ヒゲものが大好きなヒゲコレクター(?)なので、このカタチにかなりズキュンときてしまいました〜!!ヒゲなのに乙女って凄い発想!!
素敵な作品をありがとうございます♪♪


そしてまた1階に戻り、そろそろ娘が飽きて騒ぎ始めたので会場を爆走していたところ、大好きなイラスト作家さんの「Storm Machine」さんを発見!!
数年前の世田谷アートフリマで見かけて一目惚れして以来、鬼子母神手創り市などのイベントでもよくお会いしてグッズを集めています^^
デザフェスで買ったもの♪&新作チラ見せ*_a0139874_13421184.jpg

今回はこんなに素敵なクリスマスカードを出品されていました♪
イラストの世界観がとにかく可愛くて、いつもほんわか癒されます~^^*


そして最後に、以前大宮のハンドメイドイベントでご一緒したバギーさんとしーまさんに再会!!
娘は初めてお会いしたのでご挨拶した際、前回のイベントで自分のイニシャル「C」の作品ばかり買って帰って娘に怒られたのを思い出しました(笑)
デザフェスで買ったもの♪&新作チラ見せ*_a0139874_13415262.jpg

というわけで、今回は娘のイニシャル「H」セットを購入しました~♪♪
親子のおそろいグッズが増えてまたルンルン気分で会場をあとにしました^^

まだまだ色んな作家さんのブースに寄りたかったけれど、娘のぐずりタイマーとお財布が限界に達しました…^^;残念~!!
いつか自分も出店してみたいな~と想像をモクモクさせながら電車に揺られて帰宅しました*
沢山刺激を受けて、とっても楽しい一日でした♪♪


最後に、今作っている新作のチラ見せ?全見せ??
シーズン的に革やレースを使った作品をずっと作りたくて、昨夜夜なべして飾り部分を一気に完成させました*
デザフェスで買ったもの♪&新作チラ見せ*_a0139874_13423335.jpg

真ん中に樹脂チャームと雫のワンポイント*
デザフェスで買ったもの♪&新作チラ見せ*_a0139874_13424883.jpg

裏にはカシメを打っているので、ネックレスとブローチの2wayになる予定です^^

衝動買いした工業用ミシンをやっと引っ張り出し、革をガシガシ縫える喜びを味わっております~♪♪

↓ワンクリックが作品作りの励みになっています^^応援ありがとうございます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
by piyotam | 2011-11-15 13:42 | イベント♪

*tekaraの紹介*

*tekaraの作品の模倣販売は固くお断りします。ブログやネット販売の写真、購入した作品をそのまま真似て販売する行為はご遠慮ください*

【mocorin】
旧作30%OFFセール中
【tekara shop】
新カート制作中
【イベント情報】
未定
【 委託ショップ先 】
*mocorin*(埼玉県新座市実店舗/ネットショップ)
chiku-chiku(北九州実店舗/通信販売可能)
ーーーーーーーーーーーーー
* デザイナーズハンドメイド
「tekara」とは *
ーーーーーーーーーーーーー
武蔵野美術大学公式サークル、Tシャツ集団「FLAPPERS」を立ち上げたメンバーが社会に出て10年。 デザイン・広告・コスメ・建築の現場でそれぞれ働きながら、手作りでしかできない「ものづくり」の楽しさを伝えようと結成したハンドメイドグループです。 関東近郊でワークショップ、ハンドメイドイベントを中心に活動中* よろしくお願いいたします♪
* メンバーの紹介 *
chiharu 樹脂アクセサリー/ベビー雑貨
ayano
紙雑貨 消しゴムはんこ
kay☆
天然石鹸
hiroko
水引アクセサリー/和の雑貨
taeko
刺繍コラージュ
ーーーーーーーーーーーーー
* リンク *
ーーーーーーーーーーーーー

【 tekaraリンク 】
tekara HP tekara shop
【 ブログリンク 】
GRACE HOUSE工房
ベーグル「輪粉」
mattarico*雑記帳
ひより日和*ハンドメイド
みちくさアートラボ
Q u a l i a
ハンドメイド雑貨市 3days shop in新座
までみゅ~のBlog
CANDY POP
Wild Booの部屋
lilyipse

ファン

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧